星の王子と砂漠の井戸・モロッコ編

[現代ドラマ・社会派]

50

12,800

6件のファンレター

失恋を機に仕事も辞め、
自分の生きる道がわからなくなった奈美は、
一人旅で訪れたモロッコのサハラ砂漠で途方に暮れていた。

そこで星の王子さまにそっくりな美しい青年「優」と出会い、
共に旅をする事になる。

ワケありな雰囲気の優に隠された秘密とは?

モロッコ各地の風景を詳細に描いた異国情緒満載のロマンス紀行。

「いいね!」していただくと励みになります。^ ^

挿絵ありバージョン、エブリスタ で公開しています!
https://estar.jp/novels/25776002

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

思い出ポロポロ

かさいさん、こんにちは。 こちらを拝読しました。やっぱりかさいさん、光景を浮き立たせる文章が素晴らしいですね。 モロッコに行ったことはありませんが、昔々ギザのピラミッドから先の砂漠を見つめて、思いを馳せたことを思い出しました。 また、経験した時代も年齢も性別も違いますが、異国を一人で旅するときのあの気持ち、あの感覚も思い出しました。 恋愛ドラマは、旅についてくるものですよね。うんうん。 いい読後感でした。有り難うございました。

返信(1)

美しいモロッコ

ずっと以前にモロッコを旅したことがあります。と言っても日本から添乗員さんが付くような団体旅行だったんですが、やはりモロッコの美しい風景は強く印象に残りました。赤い砂漠に、青緑色のモスクに、迷宮のような街並み……かさいさんの文章のお陰で、いろいろ思い出すことができました。私ももっと自由に歩き回りたかったなあ……。 まだ途中なので、続きを楽しみに読ませて頂きますね^^。

返信(1)

すっと入ってくる文章が快い!

6話まで読みました。すっと身体に入ってくるような文章が快いですね。モロッコの描写がとてもリアルだなあと思ったら、作品紹介のところに「以前モロッコを旅した時の経験をもとに」とあって納得です。コロナ禍のこの時期、旅をしている気分に浸れるのは貴重ですね。じっくり楽しみたいです^^

返信(1)

心が洗われる気がしました

最後まで読みました。優との交流で、彼女が素直に、というか、何かしがらみとかから逃れて自由になるような感じがして私まで心が洗われるような気がしました。 モロッコのいろいろな光景が頭の中に広がって贅沢な体験をさせていただきました。ありがとうございました。

返信(1)

15話まで一気に読んでしまいました

 本当にモロッコを旅している気分になって、一気に15話まで読んでしまいました。昔、ガイドツアーのガイドさんに「私が行った中ではモロッコが良かったわね」と言われてから、エキゾチックで砂漠もあってフランス文化の影響もあるモロッコに行ってみたくて仕方なかったのですが、勇気がなくて行くことができませんでした。コロナ禍の今の状況ではいつ行けるのかもわかりません。でも、貴作を読ませていただいて、目の前にモロッコの風景が浮かぶようなそのゆったりとした文章に連れられて、ちょっとイケメンの男の子とドキドキの旅をし ... 続きを見る

返信(1)

癒されました。

8話まで読みました。優しいお話でよかったです(*'ω'*)

返信(1)

小説情報

星の王子と砂漠の井戸・モロッコ編

かさい まみ  shootingstar5

執筆状況
完結
エピソード
21話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
#モロッコ, #旅, #胸キュン, #ロマンス, #女性の生き方, #年下男子, #絆, #女主人公, #異国情緒, #さらっと読める
総文字数
33,593文字
公開日
2021年01月30日 21:16
最終更新日
2022年08月21日 11:49
ファンレター数
6