台灣懶惰日記~其の貳~

[日記・個人ブログ]

284

62,291

102件のファンレター

「台灣懶惰日記」第2弾です。
表紙が新しくなりましたが、内容は相変わらず、あまり役に立ちそうもないことを、だらだらと書いていくつもりです。

ファンレター

香ばしそう

多分、油で揚げた臭豆腐、私好きそうです。取り合わせの台湾キムチにもそそられます。臭豆腐の鍋はごった煮というか、迫力ありますね! 風邪気味の時に食べて寝たら効きそうです。ところで実はずっと気になっていたのですが、表紙の台湾パイナップル缶詰上に寝そべっているように見えるのは何者でしょう、マスコットですか? (*^-^*)

返信(1)

佐久田さん、油で揚げた臭豆腐はいけそうな感じですか。わたしも、なんとなく佐久田さんは、これ好きそうな気がします(*^^*)←何を根拠に?って感じですが。写真二枚目の臭豆腐の鍋の方は、見た目「闇鍋的」ですが(言っちゃった^^;)、確かに滋養にはよさそうです。ホルモンとか入ってますし…。見た目がこんなだし、臭いも「臭臭」というくらいでちょっと強めですが、意外にもスープの部分はけっこうあっさりしています。…とは言え、エッセイの方でも書きましたが、この鍋はやはり「中級編」という感じですね。…あ、それからパイナップルの缶詰の上で寝そべっているものにお気づきになりましたか。あれはガチャガチャで出てきた柴犬のマスコットで、日本製です。ちょっとパイナップルの字をはっきり写すようにしたせいで、形が途中で切れてしまったのですが、だらだらと寝そべっている黒柴と赤柴で、このエッセイの主題である「懶惰」精神を表しております…なんちゃって!^^