今への帰り道

[現代ドラマ・社会派]

17

1,246

2件のファンレター

老人バンドの話です

ファンレター

爽やかでした

今晩は。
タイトルが持つ意味が知りたくて、読ませていただきました。
過ぎた日々は戻らないとは思います。でも、過ぎた日々を思い出すことは出来るし、ときめきもよみがえりますね。
テンポの早さが心地よくて面白く、一気に楽しく読ませていただきました。楽器も個性的な音楽シーンが浮かんできました。パワフルですね。色褪せない青春を描いた映画を観ている気分になれて、とても楽しかったです。
正直なことを言えば、この小説の男性達が羨ましかったのです。変わらない青春、友情、夢などがあって。私には思い出ならあるのだけど。

そんな切なさもある爽やかな読後感を、貴方にお伝えしたくてファンレターを書いています。

返信(1)

morecharmy0915さん
感想ありがとうございます。
むかし私の姉が「社会人になっても付き合いが続くのが本当の友だち」と言っていて、学生の時はいまいちわかりませんでしたが、大人になるとよくわかります。意外と関係性ってあっさり薄れていくんですよね。
この小説のように、各々の人生がありつつそれでも長年つるんでるというのは、自然なようで本当はけっこう幸せなことなのかもしれません。
ただ幸せの形も様々ですから、一人には一人なりの幸せがあって、そこに優劣はないです。
自分なりの良き人生を送れたらいいと思います。
ありがとうございました。