オペラを見て死ね! season2

[創作論・評論]

129

24,029

18件のファンレター

前作『オペラを見て死ね!』から早1年あまり。こちらの「シーズン2」はさらにスリリングな演目を集めてみました。
動画の関係者の皆様に最大限の敬意を払いつつ、またこのサイトのチャットノベルの機能をお借りする形でオペラの魅力をお伝えする試みです。皆様にこの楽しさが伝わりますように!

表紙写真:ミラノ・スカラ座ガレリア

ファンレター

楽しく豪華な演出!

今回は、うさぎさん、クッキー君、サバ君の解説とともに、「魔法が炸裂する」演出の楽しさを満喫しました!
うさぎさんの「悪魔の誘惑って、ほんとに魅力的ですね〜(笑)」のセリフに、思わずにやにや……。

オペラの近寄りがたさや敷居の高さを見事にとっぱらい、肩肘張らずに豪華なエンターテインメントのただ中へいざなってくれるこの連載、やっぱりすばらしい!
つばめさんのおかげで、本当にオペラが身近なものに感じられてきました^^

続きを、また楽しみにしています~(*^^*)♬

返信(1)

三奈乃さんには以前も素晴らしいお言葉を頂きましたが、今回もまた(涙)! 本当にありがとうございます。これでまた書く張り合いができました(笑)。
この演目は解釈次第で演出も様々なので、私の書いた文章と動画とが違うように感じられるところがあるかもしれませんが、それもまた楽しみの一つかと。
三奈乃さんの作品も、今読ませて頂いているところです。素敵ですね。また感想書きに伺いますね~♪