心が折れそうになったときのプレイリスト

作者 朽木桜斎

[日記・個人ブログ]

92

230,506

58件のファンレター

わたしが精神的につらくなったときは音楽をよりどころとします。
そのプレイリストをつれづれに紹介してみます。
ほかのサイトにも投稿しています。

ファンレター

展覧会の絵は

私はピアノ版ですね。オーケストラ版も雄大な曲ですが、一人で美術館の作品と向き合うようなピアノ版の方が想像力をかき立てられます。

返信(1)

SARTRE6107さん、おばんでございますm(_ _)m
お世話になっております、朽木です。

ピアノ版の素朴さは、おっしゃるとおり想像力をかきたてられますね。
自分はホロヴィッツの録音が好きです。
「プロムナード」は「たけしの誰でもピカソ」の導入にも使われていましたね。
プレイリストもあと3曲で200曲になります。
年末ですし、有名曲でそろえたいところです(^^;