ふきのとうレーベルfeat.

[日記・個人ブログ]

165

35,324

27件のファンレター

ここは混沌とした物置。歌詞を置いたり、小説をチャットノベル化したり。
「ふきのとう」とは、佐久田がつけたかったペンネーム候補。次点は「アネモネ」。

2024.4.21 短期連載『ボタニカルな処方箋』はじめました。

ファンレター

豪華ゲストによるフィーチャリング!

ふきのとうさま、はじめまして!(笑)
以前、佐久田さんの作者プロフィールを拝見して、「ふきのとう」はペンネームの次点候補だったというのは知っていたのですが、ま、まさか、「ふき のとう」と区切るとは思いませんでした^^

この作品にまとめられた歌詞は、もちろん全部既読ですが、メロディちゃん&アネモネちゃんというふたりの歌姫と豪華ゲストの競演で改めて聴くと、やっぱり刺さりますね!正にフィーチャリング!
「暗礁上の詠唱」は記録に新しいですが、「報復は神の仕事」は懐かしく、また作詞の背景的な裏話に興味津々です^^(かなり怖いお話もありました…)
マンガのストーリーも、とっても面白かったです。当時の原稿とか残っていたりするんでしょうか、すごい物語を考えていらしたんですね。アイデアが今見ても現代的なところが驚異的です!

連載ということで、続きを楽しみにしております(*^^*)

あ、それから登場人物紹介の最後に書いてあったことですが、もしモヤモヤするところがある場合は、ちょっと運営サイドに訊いてみてもいいかな、と思いました。

返信(3)

わわっ、南ノさん、“ふきのとう”がペンネーム候補ということをご存じということは、もしかして私の“アレ”をご覧になったことがあるんですか!? 恥ずかしー(顔真っ赤)
(気を取り直して)実は姓名判断で、“ふき” “のとう”と区切った方が良かったので採用したのです(←バカ)

マンガのストーリー……これもバカでしょう? 思えばずっとバカなままですね。自分の中の厨二魂は無くならないのかも。それを持て余してここで創作しているのかもです^^;
人物紹介のラストは、もう気が済んだので削除しました。面倒くさいこと書いてすみません<(_ _)>
いつも心が弾んでくるようなお手紙に感謝です、ありがとうございました!(*^-^*)
あああ、佐久田さん、すみません!
ついうっかり口をすべらしてしまいました。(私ってバカバカ!)

もう正直に申し上げますが、去年の年末、例の件で正直ちょっとうんざりしていた時に、佐久田さんの「アレ」を拝読し、涙が出そうになるほど感激したんです。以来、一度きちんとお礼を申し上げようと思いながら、「アレ」がかなり私的な仕様のため、なんとなく盗み読みしてしまったような罪悪感があって、直接あちらにお礼を書かせていただくことができず、実はずっと心にかかっておりました。

佐久田さん、あの時は本当にありがとうございました。心から御礼申し上げます。
今でも佐久田さんのお言葉を思い出すと、胸が熱くなります。

佐久田さんの作品のファンレター欄に、こんな私的なことを書いてしまって申し訳ありません。
ご不快に思われましたら、御覧になった後、どうか削除して下さいますようお願いいたします。
南ノさん、私の「アレ」はその時の気持ちを呟いているだけで、“拝読”というような代物ではなく、感謝の言葉に恐縮しまくって汗ダラダラです。(他の方たちは立派なものを作っていらっしゃいますが……^^;)

あの時の南ノさん、超カッコ良かったです。
筋道の立てられた文章というものは読んでいて気持ちのいいものだと思いました。