抗麦パルチザン

人類の敵とはなんだ?人は人と戦争をしてきたが、じつのところ人類を脅かす存在は植物である。鳥は果物を食べ、種を運ばされている。人は穀物を食べ穀物を増やすように働かされている。この事実をネットの掲示板で右と左で論戦しているところへ議論投げ込む「念力植物侍」がブサイク左翼、略してブサヨのもとに迫ると予告。また、読むことは書くことであり、読んでるうちに自分が書いていると錯覚する掲示板の書き手と読み手。ブサヨは誰なのか?念力植物侍は誰なのか?人類と植物の戦いはどこに行きつくのか?2010年に書きました。ネトウヨ、ブサヨ、保守、革新、10年たってもまだ、同じようなことがネットで書き込まれています。今読んでも古くないと思います。全6話

ファンレター

憂国の掲示板

横田さん、こんにちは。
コンテスト作品から「抗麦パルチザン」に誘導され、第一話を拝読しました。
なるほど、ネットの掲示板的なスタイルで、いろいろな意見(極論?)や毒を吐き戦わせる企画ですね。

タイトルからは植物侍さんがいずれ支配的になるのかなあ、などと思いながら面白く読みました。
横田さんらしい憂国作品、心して読んでいこうと思います。
有り難うございました。

返信(1)

村山さん、いつもありがとうございます。それがしの戯れ言にお付き合いいただき、誠にかたじけなく存じておりまする。さて、憂国の話であるようですが、孤独の話でもあるんです。よろしくお願い致します。