青銀の風

[ファンタジー]

725

134,098

122件のファンレター

「波間の真珠」と呼ばれるオアシスに作られた美の砦、美術工芸研鑽学院。そこは周りを砂漠によって囲まれ、他国の干渉を受けることなく自由な芸術が花開いていた。しかし砂漠を取り囲む3つの国の均衡は崩れ、美の砦にも暗雲がたちこめる。
 絵師を目指し砂漠を越えて美術工芸院にやってきた明朗快活な青年、麗射はこのオアシスで個性的な人々と出会いながらも、次第に砂漠を囲む国々の動乱に巻き込まれていく。
 
 魔法のないファンタジーです。2020年5月までセルバンテスで連載をしていました。これからこちらにお世話になります。よろしくお願いします。

ファンレター

123、124話

激しい戦闘シーンが続きますが、人々が前向きなので救いがあります。そこへ行くと、主人公の麗射はちょっと頼りないかな……(笑)。でも懐かしい仲間の再登場に助けられましたね! いろいろ伏線回収されていて、へえ~!の連続でした^^。
そして水音の道、やっぱり他の通路があったんですね。どうにか逃げられそうでほっとしました。しかしその道はどこへ通じているのやら……また続きを楽しみに読ませて頂きます。

返信(1)

 お読みいただきありがとうございます。
 ごちゃごちゃとした小ネタ的な戦いが続くので皆さんちょっとうんざりしてしまったんじゃないかと危惧しておりましたが、124話まで読んでいただき感涙です。
 麗射は、ちょっと小説の劉備とか劉邦を参考にしていて、大して才能はないけど(いや、実際は才気あふれる人たちだったと思いますが)なぜか人が寄ってくるというキャラにしたいと思って造形しました。劉備も最初は結構活躍しますが、その後はやらかしが多くていつの間にか主人公(?)は孔明に。そして劉邦も、鴻門の会 のあのヘタレ具合、もちろん多くの後世女子の推しは張良様に。でもこの劉氏二人組があれだけ大きな事をやり遂げたのは何でだろう、なぜ皆はついていったのか……と言うところを考えながら書いていきたいと思います。だから、今後も主人公にあるまじきヘタレ具合とやらかしも、そして黒麗射への傾きもあるかもしれません。つばめさんに指摘をしていただき、ちょっと「麗射」に対する自分の考えを整理することができました。また、お気づきのところがあれば遠慮無くご指摘ください。ヘタレで情けない彼をちゃんと主人公としてやって行かせられるかどうか、これが今後の私の課題になりそうです。ちょっと127話あたり、書き足してこようかな。今後は徐々に主人公が別な人に変わったりして……(汗)
 ご感想大変ありがとうございました。