憧れの注文住宅と恐怖の方位気学

[日記・個人ブログ]

116

24,129

29件のファンレター

マイホーム建設時の体験談です。自分で希望通りの間取りを考えたまではよかったけど、次第に迷信のような占いに振り回されていった私。暗示にかかりやすいおバカさんなのです。

※マイホーム建設に伴う登記(建物滅失登記、建物表題登記、建物保存登記)は、金融機関や売主、不動産仲介業者が絡まなかったので、素人ですが自分でやってみました。(セルフ登記を推奨するものではありません)

ファンレター

12話

引越しって、本当に疲れますよね!日本の文豪の中では谷崎潤一郎と江戸川乱歩が引越し魔だったそうですが、あれってとにかく体力がないとできませんよね~><本当にお疲れ様でした。
夫婦でお互いの持ち物が「●●●●」に見えるって、すごく面白かったです。私もゴルフクラブなんて、ただの棒にしか見えないので完全に佐久田さん側です^^
あと、すごく共感してしまったのは、今回の「汚い枕」のように、どうでもいいような細部を覚えているという点です。私も、こういう何の意味があるのかわからないことを妙に鮮明に覚えているくせに、肝心な道がさっぱり覚えられなかったり、人の顔を忘れてしまったりするんですよね~^^;

返信(1)

気になって調べたら、谷崎潤一郎が40回以上、江戸川乱歩が50回以上の転居!? やはりちょっと、どうかしていますね(笑)
南ノさん、私も同じです! ホントに方向音痴で角度が変わるともうわからない。スマホを見てもグルグル迷い途方に暮れる。そして人の顔を覚えようと努めても、すぐに砂のようにサラサラこぼれてしまう……でも、どうでもいいことは覚えている。どうでもいいことが目につく。(笑)あ~南ノさんというお仲間がいて嬉しい~。これからも開き直って多数派が取りこぼすような「些事」を大事に拾っていきたいですね。「共感」とのコメントに救われます、ありがとうございました!(*^-^*)