待つ

[恋愛・ラブコメ]

49

4,146

6件のファンレター

今から百年後の女子高で起こった、誰も知らない小さな「革命」ーー

※表紙イラストはミカスケ様のフリーアイコンを使用させていただきました。

ファンレター

この世界観好きです

ロマンチックSFのよう、と思って読み進めると、品行方正な少女の抑圧された魂の回復のための冒険のようでもあり。
危険を冒して一瞬の邂逅に賭ける思春期の無鉄砲さと、緻密なカウントダウンがヒリヒリと切なく快感です。昼休みのほんの少しの時間を切り取った物語なのに、社会背景と歴史の奥行きを感じました。続編が読みたい……(南ノさんの意図とズレた読み方していたらごめんなさい)

返信(1)

佐久田さん、本当にありがとうございます‼わたしの意図とズレた読み方だなんてとんでもないです!こんなに深く読んでいただけて、この金曜の夜(台湾は日本より一時間遅いので、今まだ金曜日なんです)の最後に、幸せな気分を噛みしめております。佐久田さんの下さった応援コメントを読むと、わたしはいつも「勇気百倍」といった気持ちになるのです^^。…実はこの作品は元々、一種の「雰囲気や気分」みたいなものを書きたかったので、「世界観が好き」と言っていただけて、すごくありがたいです。最初の意図では、わざと謎は最後まで謎のままの書き方にしようと思っていて、実際に現行バージョンはそうなっているのですが、いざ書き終えてみると、これはこれとして、もう一つ別にロングバージョンを書いて謎の答えをはっきりさせるのもいいかなあ、なんて実は思い始めております。もしロングバージョン、あるいは続編が書けたら、ぜひまた読んでいただきたいです!よろしくお願い致します。