とほほでいず2

[日記・個人ブログ]

149

21,359

22件のファンレター

「とほほ」な日々の記録 その2です。
他愛もないような話ばかりですが、読んでいただけましたらうれしいです。

ファンレター

ひさしぶり!

元気ですか?良い本に会うと嬉しいですよね。このところ、図書館での検索が上手くなりその率がアップしています。また、読書メーターというサイトがあって本選びに良く使うようになりました。しかし、これはぜひ読みたいと思って図書館の書庫に入っているの借りたら、字が小さくてギブアップすることも多くなりました。白内障の手術をした片目だけの自分にはハードすぎるのです。テレビ観戦も含めて、目を使う容量があって併せて3~4時間が限度という老体になっています。

返信(1)

おっくん様

ごぶさたしております。なんとか元気にしております。この春から10年以上ぶりに現場復帰しました。てんてこまいの毎日です。
良い本に出会えるととてもうれしいです。最後のロゴマークを載せるとき、「おっくんさんに見てもらえるかな?」と思いました。えんじ色の車体に施されたロゴがホームで待っている私の目の前に停まって、思わず写真を撮りました。
おっくんさんは目に大怪我を負われて、もう片方の目は白内障の手術をされたのですね。
そんな大変な状況でもたくさんの本をお読みになって素敵な写真を撮られているのですね。
どうかご無理なく、これからも素敵なエッセイと写真を私たちに見せてください。
玄関シリーズも楽しみにしております。
『よしなしごと』次は600話ですね!
あたたかいお手紙をくださりありがとうございます。