超能力者は侮れない Stranger in the City

[ミステリー]

232

38,784

10件のファンレター

水嶋猛。彼はテレパシー能力を持っていた。
そのせいで幼い頃から孤立していた彼は、今はその力を活かし、占い業で生計を立てている。
ある日、そんな彼の元に、幸田志穂という美しい女性が現れた。
いつものように占いを行うが、水嶋の脳裏に『たすけて』というメッセージが浮かび上がった。

翌日。幸田志穂が自宅マンションから転落し、命を落とした。
警察は事故として処理したが、水嶋は誰かに殺されたと信じ、真相を探ろうと志穂のマンションに向かう。
そんな彼の前に、幸田志穂の妹と名乗る、彼女と瓜二つの女性が現れた……。

ファンレター

三文字名字再び!

鈴木さん、こんばんは。
おおっ、連載形式ですね!

手の甲も確かに。形や血管の走行、皮膚の様子まで入れるとかなりのバリエーションなので、占い向きかもしれませんね。
そして、異性相手でもいやらしさがあまりない気がします。
あれっ? これはメリット? デメリット?

15話まで拝読しましたが、
この妹さんとは共闘するのか、敵対するのかという点も含め
物語の展開が気になります。予告めいたことが書いてありますが、果たして!?

続きを楽しみにしております!

返信(1)

村山様。『超能力者は侮れない Stranger in the City』を
お読みくださり、ありがとうございます。

普段は長編でも連載はあまりしてこなかったのですが、
校正が終わらないのと、実験的な意味合いを含めて、
連載を開始しました。

本作は、これまで投稿してきた作品の中で最長であり、
未投稿を含めれば二番目の大作(?)になります。

もちろん自信作でもあり、村山様にも満足していただけると思います。
このまま最後までお付き合いしていただければ幸いです。

ここだけの話ですが、あの”名”探偵も登場しますので、
どうぞご期待ください(笑)。

ありがとうございました。