冥合奇譚 ~月龍の章~

[歴史]

110

89,991

13件のファンレター

古代中国、夏王朝の時代。
夏朝最後の王、桀――暗愚と化した父王への反発を抱く王子、亮。
幼い頃より亮と苦楽を共にした親友、月龍。しかし月龍が愛したのは、唯一の友と呼べる亮の、非公式ながらの許嫁、蓮だった――

心の弱さから、蓮を愛するが故に壊れていく、月龍。
複雑に絡む人間関係と、王朝末期の混乱が悲劇を助長する、切ない恋愛物語。

ファンレター

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。前回のコメントは延々と個人的事情を書いてしまい、失礼いたしました。
夫の母の件と自分の体調不良で、活動もずっとお休みしてしまいました。月島さんはきちんと更新されているようで偉い!(でも活動報告見たらストック尽きてしまったのですね~)
マイペースでゆるりといきませう。キャライラストも美麗で素敵です。うーん、いいね!したのに☆の数が増えない……。

「冥合奇譚 ~月龍の章~」は53話まで進みました。性格の悪い月龍にさらにパワーアップして根性の曲がったそっくりさんの弟、登場! ますます話が泥沼化しそう……。亮も何やってんだ~。
月龍、蓮ちゃんに対して、言ってることもやってることも、もう滅茶苦茶ですね。現代風に言うなら、メンヘラってやつ? 蓮ちゃん、いい加減眼を覚まして、あんな男、愛想つかして捨ててやりなさい!(怒)
顔はいいのに性格が超悪すぎる~!

私もぼちぼち執筆再開せねば……。自律神経の不調のせいか、動悸がしてだるくて困ります……(-_-;)
季節の変わり目なので、月島さんもどうぞご自愛くださいませ。

そういえば返信コメント通知って改善されたのかなあ?

返信(1)

こんにちは!こちらこそご無沙汰いたしております。
お母さまのことも心配ですが、みゆさんも体調不良とのこと……心配事があると、調子も崩れやすくなってしまいますね。季節も変わり目、花粉もPM2.5も黄砂も、酷いのは主に九州ですが、他地域にも分布している模様です。お気をつけくださいませね。

おぉ、とても読み進めてくださってる!お忙しい中、本当にありがとうございます。イラストも何度も描き直して、及第点かなーと思ったのでUPいたしました。お褒め頂けると、やはり嬉しゅうございます。
おっしゃる通り、月龍はメンヘラですねぇ。ついでにヤンデレです。なのに、実は最初蓮を主役に据えようと思っていたのに、まとめているうちにどちらかと言えば月龍の感情の方が理解できる、となってしまった私も要素があるのかもしれないです(笑)ちょっと歪んだヤツらばかりですが、可愛がってやってくれると嬉しいです^^

みゆさんも、本当にご無理なさらずご自愛下さいませ。新作は楽しみにしておりますが、体が資本!ゆっくりとお休みになられて、余裕が出てきましたらまた是非に。いつまでもお待ちしております!