憧れの注文住宅と恐怖の方位気学

[日記・個人ブログ]

116

24,600

29件のファンレター

マイホーム建設時の体験談です。自分で希望通りの間取りを考えたまではよかったけど、次第に迷信のような占いに振り回されていった私。暗示にかかりやすいおバカさんなのです。

※マイホーム建設に伴う登記(建物滅失登記、建物表題登記、建物保存登記)は、金融機関や売主、不動産仲介業者が絡まなかったので、素人ですが自分でやってみました。(セルフ登記を推奨するものではありません)

ファンレター

お友達の描写が……

 今回の私のツボはお友達の描写でした。絵に描いたような素敵な「お友達」の柚子さん。(ちびまる子ちゃんのたまちゃんを思い出してしまいました)でもなんかインフルエンサーになり得るポテンシャルを感じます。占いの結果で少し顔が曇ったり、不穏な雰囲気を醸し出しますが、決して友人のめでたい話に水を差すような事は言いません。でもその背後に流れる不安が行間からドロドロと流れ出し、取り繕えば取り繕うほど、読んでいる私まで沼に引きずり込まれるように不安になります。でも、そこがすっごく面白かった! 確かに悪い占いほど信じてしまいますよね。さあ、不安の種がまかれてしまった次はどんな展開になるのか楽しみです。

返信(1)

まさしく不二原さんの言うとおり!友達は普段はおっとりとして優しく、まさしく「たまちゃん」なのですが、ポテンシャルを隠し持っているのです。(笑)友達は「九星気学」が好きで精通しているので、このとき内心の動揺が伝わってきました。このあと3話先くらいに投稿する予定の、私のなんちゃって対処法を伝えたら「それで大丈夫って●●●は言ってたのね」と真顔で念押しされたので、信じている人にとって『五黄殺』ってヤバいんだな~と実感しましたね。(ガクブル)
不二原さんのコメントはいつも新鮮で面白いです。忙しい中、読んでいただいてありがとうございました!(*^-^*)