コンプライアンス(課長島村耕作の決断)

作者 加藤猿実

[現代ドラマ・社会派]

42

7,640

4件のファンレター

耕作は中規模の会社に務める法務課の課長として、企業のコンプライアンスのために尽くしてきた。
行きつけのカフェで耕作は笑顔が素敵な洋美と知り合い、親子ほど歳の離れた二人は恋に落ちる。しかし洋美には秘密が。やがてそれは二人の間に容易に越えられない困難として立ち塞がる。そんな中で耕作が下した決断は?

◆ 以前、2000字短編コンテストに応募し選外となった「コンプライアンス(島村耕作の憂鬱)」を1話めとして,その先を展開させた作品です。

ファンレター

魅惑の一気読み

加藤猿実さん、こんにちは。「コンプライアンス」を拝読しました。
9話構成なので、初日は4話か5話で、と思っていましたが、ラストまで止められませんでした。
いろいろな意見、選択がある話題だとは思いますが、
少なくともこのような雰囲気の職場でコンプライアンスを担当し続けるのはつらいですね。

タイトルで興味を惹かせ、男性的な空想として完璧な出会いの展開、
そして考えさせられる話題を進め、更にラストで……。

大変面白かったです。
「ミウノイタナツ」の続きも待っております!

有り難うございました。

返信(1)

村山 健壱さん、こんばんは。ファンレターにイイネも頂き、ほんとうにありがとうございます。
書いた本人も忘れていたほど以前に書いた拙作がランクインしていることにビックリ!

内緒ですが(ここに書いてどこが内緒やねん!)実は今オンラインでは公開しない長編小説にチャレンジしていて、ノベルデイズの連載作品がストップ状態ですみません。
『ミウノイタナツ』は、プロットと本文の間くらいまでは書き上がっていますが、夏に終わらせられればいいかな? と。(苦笑)
もう一作のSF『デイ・ドリーム』もプロットは出来上がっているのですが。。

こうして読んでくださる方がいらっしゃるならノベルデイズ掲載作も少しずつ書き進めていこう! と勇気を頂きました。

ありがとうございました。