台灣懶惰日記~其の貳~

[日記・個人ブログ]

284

62,291

102件のファンレター

「台灣懶惰日記」第2弾です。
表紙が新しくなりましたが、内容は相変わらず、あまり役に立ちそうもないことを、だらだらと書いていくつもりです。

ファンレター

憧れの文章

今回も柔らかく温かな読後感でした。食べ物の話かと思いきや、なるほど……私も発音してみましたよ! いつも真顔な私の口角も上がった (*^▽^*)台湾観光地の風景が目に浮かんで楽しいです。毎回思うのですが、さり気ない導入からの構成力が見事なんですよね……(ウットリ)。それに私の場合、文章の息が続かず短くすることで対処している有様なので、南ノさんの流れるような美しい文章が憧れなのです。このエッセイを読み出してから、身近にある『台湾』に反応するようになりました。台湾センサー?台湾パイナップルは酸味が少なく甘さが爽やかなので、見かける度にリピ買い中です。次回の更新も楽しみにしています!(*^-^*)

返信(1)

早速読んで下さってありがとうございます‼「西瓜甘いか?」、実際に発音して下さったのですか。嬉しい!(*^^*)
佐久田さんにはいつも私の文章を褒めていただき、すごく励みになります。私も佐久田さんの文章、特に、さりげなく放たれるユーモアの大砲に敬服しきりなのです。
それから、「台湾センサー」。これも大変嬉しいお言葉です。このエッセイを書いたかいがありました。これからも台湾の「いろいろ」を紹介していきますので、台湾パイナップル同様、このエッセイもどうか引き続きご贔屓下さいませ~(^^)/