妹の力!

[創作論・評論]

74

8,163

4件のファンレター

――兄なんて、ロクなもんじゃない。
これが、世の大多数の妹の、偽らざる心境ではないだろうか。
そのくせ、世間には仲睦まじい兄妹の物語が溢れているようで……。
※表紙は、あままつ様のフリーアイコンを使用させていただきました。

ファンレター

目からうろこです

絆に、そのような意味が有るとは……。雰囲気に流されて、わかったつもりになってました。世間が使ってる意味とは全くちがいますね。
色々考察されてますね。このエッセイ面白いです。(*^。^*)

返信(1)

ありがとうございます~!「絆」という語があまりに「美しい言葉」扱いされていることに対する一種の違和感が出発点だったのですが、あまり大袈裟な社会批判みたいになってもつまらないなあと思いまして…。だから、「面白い」と言っていただいて、すごく嬉しいです!やっぱり、小説でもエッセイでも、「面白い」と言っていただくのが一番励みになります^^