オペラを見て死ね! season2

[創作論・評論]

128

23,694

18件のファンレター

前作『オペラを見て死ね!』から早1年あまり。こちらの「シーズン2」はさらにスリリングな演目を集めてみました。
動画の関係者の皆様に最大限の敬意を払いつつ、またこのサイトのチャットノベルの機能をお借りする形でオペラの魅力をお伝えする試みです。皆様にこの楽しさが伝わりますように!

表紙写真:ミラノ・スカラ座ガレリア

ファンレター

20話 トーチをもって舞台に!

 20話の動画、soldiers chorusを見ました。この曲って良く聞きますが、ファウストだったんですね。
 コーラスの方々がトーチを持ってきたのにはびっくり。雄壮で美しい演出ですが、(蝋が垂れたら熱くない? 誰かが落っことしたら? 落っことしたときの練習とかしてるのか? 消防法は大丈夫なの?)とか頭に雑念がグルグルと……。手にはなんだかビニール手袋をはめているように見えて、火傷しないため? とか思ってしまいました。(よく見えなかったので、素手や布手袋かもしれませんが)
 すみません、本筋とは違うところでなんだか見入ってしまいました。凝った舞台だなあ、とびっくりしました。

返信(1)

不二原さん、返信遅くなりました!
動画からいろいろなものを感じ取って頂き、とても嬉しいです。トーチに関しては、オリンピックの聖火のように何らかのの安全対策が取られているのでしょうね。仰る通り、舞台でこの演出をよくやったものだと思います。
いつもありがとうございます!