オペラを見て死ね! season2

[創作論・評論]

129

24,029

18件のファンレター

前作『オペラを見て死ね!』から早1年あまり。こちらの「シーズン2」はさらにスリリングな演目を集めてみました。
動画の関係者の皆様に最大限の敬意を払いつつ、またこのサイトのチャットノベルの機能をお借りする形でオペラの魅力をお伝えする試みです。皆様にこの楽しさが伝わりますように!

表紙写真:ミラノ・スカラ座ガレリア

ファンレター

24話『ワルプルギスの夜』

 バレエも素敵ですね。そうか、こういう味わい方もあるのか。
 音楽作品というのはいろいろ派生していくので楽しいですね。

返信(1)

バレエはまたオペラとはファン層が違うのだそうで、私も全然詳しくないんです。でも素敵だなと感じる動画を見つけたら、またアップしてみますね。
この曲はオーケストラ演奏でもよく聞きますが、やっぱり人の想像力をかきたてるところがあるんじゃないでしょうか。
不二原さん、たくさんレターを下さって本当にありがとうございます。なかなか更新できなくなってしまった私ですが、読んで下さる方がいると思うと嬉しいものです。楽しんで頂けるよう、また頑張らなくては(笑)!