雨のメッセージ

[恋愛・ラブコメ]

43

2,765

3件のファンレター

夜ふけの雨って、好き?
眠れない夜の、ひそやかなメッセージ。

※表紙イラスト/ノーコピーライトガール

ファンレター

素敵な余韻

私は南ノさんの綺麗な言葉と文章の呼吸が好きです。急ぎ過ぎず寄り添ってくれる磨かれた文章を味わいながら、ゆっくり物語世界に入っていけるのです。
雨、踏切の音、そこから夜行列車に想像が広がってゆく……そして匂い。1000字以内なのに物語に奥行きを感じました。
ヒロインがとても可愛らしい! 品があってどことなくコケティッシュ。2人はどこまでの関係なんだろう、つい想像してしまいます。
余韻を楽しみました。

返信(1)

佐久田さん、お読みいただきありがとうございます!
やさしいご感想、本当に嬉しいです(*^^*)
私の作品には珍しく、「普通」に恋している主人公のため、実はあまり自信がなかったんです。それを佐久田さんに「可愛く、どことなくコケティッシュ」と褒めていただいて、思わず「やったあ!」と叫びたい気持ちになりました。
台湾は明日はすごーく冷え込むという予報なのですが、気温は10度です。日本では「10度で大騒ぎするの?」となると思いますが、台湾では10度って、「めちゃくちゃ寒い」んです。だから台湾は雪が降らず、私も普通に雨の物語を書いてしまったのですが、後で「日本の季節感では今は雪だよなあ」と思ってしまいました。
佐久田さん、年末でお仕事お忙しいことと思いますが、どうかくれぐれも御体に気をつけて、よい年をお迎え下さいますように!