雨のメッセージ

[恋愛・ラブコメ]

43

2,712

3件のファンレター

夜ふけの雨って、好き?
眠れない夜の、ひそやかなメッセージ。

※表紙イラスト/ノーコピーライトガール

目次

完結 全1話

2021年11月12日 21:46 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

素敵な余韻

私は南ノさんの綺麗な言葉と文章の呼吸が好きです。急ぎ過ぎず寄り添ってくれる磨かれた文章を味わいながら、ゆっくり物語世界に入っていけるのです。 雨、踏切の音、そこから夜行列車に想像が広がってゆく……そして匂い。1000字以内なのに物語に奥行きを感じました。 ヒロインがとても可愛らしい! 品があってどことなくコケティッシュ。2人はどこまでの関係なんだろう、つい想像してしまいます。 余韻を楽しみました。

返信(1)

まるで詩のような

 行き過ぎる夜汽車。音の消える一瞬。普段は気づかないロマンチックな情景を堪能させていただきました。一つ一つの言葉の選び方が絶妙で、浮かび上がるイメージにテクスチャーを与えてくれます。私が特に好きだったところは「わたしは細く窓を開けて、雨の匂いをかぐの」です。なんというか、美しく切ない文章にうっとり。(ああ、この胸に迫る感情をうまく言い表せないのが悔しい)  今の私は夜汽車を頭に浮かべると、多分煉獄さんが出てきて大興奮しそう。そのまま夢の世界にいければ最高。

返信(1)

音が聞こえる

遠くの踏切、貨物列車の音……ひそやかな雨音に交じって、本当にそんな音が聞こえてくるような作品ですね。三奈乃さんらしい、とても美しく繊細な文章です。 音読されることを意識して書かれている、とも感じました。ラストの余韻も深くて、とても素敵です!

返信(1)

小説情報

雨のメッセージ

南ノ三奈乃  minano

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
【誰かのモノローグ】, 女主人公, 切ない, ショートショート, 掌編
総文字数
911文字
公開日
2021年11月09日 13:44
最終更新日
2021年11月12日 21:46
ファンレター数
3