海より深き

作者 天海 諷

[現代ドラマ・社会派]

45

7,022

12件のファンレター

団塊の世代と、彼らを育てあげた日本の母たちに。

ファンレター

10話

天海さん、連投失礼します。
10話でもお母さんの、子どもに迷惑かけない、が徹底しています。
自分の母親もそんな感じです。
(父は口だけで、僕のおカネを取っていく人でしたが)

独居老人、あるいは老人だけの世帯。
同居も大変ですが、僕たちは実のところ何を求めて今の世の中を作ったのか、と時々気分が落ち込みます。

過去を振り返ることで現代の問題が浮き彫りになる。
素敵なテーマの小説だと改めて思います。
有り難うございました。

返信(1)

村山さん、感想ありがとうございます。 
私のサークル仲間に三世代同居の家族がおります。とても羨ましく思っています。 
その人の孫が来春高校受験なので、「外出禁止令」を出されています。~コロナが落ち着いて10月から再開したのですが、その人はサークルもお休み状態です。