【書評】被抑圧者への光

[創作論・評論]

43

5,104

13件のファンレター

武田綾乃さん『愛されなくても別に』書評コンテスト応募作です。

ファンレター

未村明さま

いや、私も超が付くほどチキンですから(笑)!!
「批判OK」が私の勝手な思い込みであれば、ただ落とされて終わりですね~(笑)。

しかし本当に「共感の嵐」の声の中でも、一体どれほどの人が本音を語っているんだろう
とは思います。今の時代、どの人も自分は寛容だと言いたいですよね。
私も普段は自閉症スペクトラムの息子のために「理解して下さい」と言う方の立場なので、
できればどんな声にも寛容でありたいと思うんですよ。でも「親を見捨てる人に寛容であって
下さい」と言われると、やっぱりそこは承服し難いかな(笑)。
『小説現代』8月号の件、教えて下さってありがとうございます~(未読です(汗)。読まなくちゃ!)。
「愛する」ことができるようになるって、実はすごいことなんですよね。そこに至る過程の大変さに
気づかせてくれるという点では、この本に賛同します。

返信(0)

返信はありません