青銀の風

[ファンタジー]

725

133,414

122件のファンレター

「波間の真珠」と呼ばれるオアシスに作られた美の砦、美術工芸研鑽学院。そこは周りを砂漠によって囲まれ、他国の干渉を受けることなく自由な芸術が花開いていた。しかし砂漠を取り囲む3つの国の均衡は崩れ、美の砦にも暗雲がたちこめる。
 絵師を目指し砂漠を越えて美術工芸院にやってきた明朗快活な青年、麗射はこのオアシスで個性的な人々と出会いながらも、次第に砂漠を囲む国々の動乱に巻き込まれていく。
 
 魔法のないファンタジーです。2020年5月までセルバンテスで連載をしていました。これからこちらにお世話になります。よろしくお願いします。

ファンレター

120話まで

刻一刻と重苦しさを増す戦況の中、トリックスターのように走り回る奇併とツレの縁筆など、見どころ満載です。(ネーミングが絶妙!)
中でも115話『牢獄門』、清那と牙蘭が対峙するシーンにあふれる物語の色気といったら……急に画面が引きでスローモーションになったかのよう、多くを語らないのに、互いへのリスペクトが胸に刺さりました。牙蘭の肉体美が際立ちます。まさに名場面でした!

返信(1)

 お読みいただきありがとうございました。
 新連載を始められたばかりなのに(佐久田節の効いたお話、読んでいて楽しいです!)読んでいただき恐縮です。(お忙しいと思います、絶対無理はされないように!)
 ちょっと生真面目純粋一直線な主人公に飽きてきて(爆)、サブキャラばかり目立ち始めた「攻防編」ですが、何か呪縛から解かれたような気分で書いていて楽しかったです。牙蘭と清那の命をかけた勝負に言及していただきありがとうございました。賛否があるかなあと思っていたので、そういっていただきほっとしました。
 ご感想大変ありがとうございました。