【ブックレビュー】大人にこそおすすめの おんなのこものがたり

[創作論・評論]

65

13,788

6件のファンレター

《おんなのこ物語賞》に触発されて、大好きな「女の子の活躍するおはなし」たちのレビューを書いてみました。
男性の書き手読み手の皆さまにも、お勧めしたいものばかりです。(*^^*)
詳しくは「はじめに」をお読みください。
【注】タイトルが「」で示されているものは短編、『』で示されているものは長編です。

ファンレター

私も!

私も『ふたりのロッテ』が大大大好きなのです! ケストナーの他の作品も良いけれど、やっぱりこれがベスト。小学校のブックトークで自分なりの感想を子供たちに話しましたが、未村さんの記事を読んで「おお、さすが!」という感じ。大人視点、私には抜けていました^^。
他のブックレビューも興味深いです。また楽しみにしていますね。

返信(1)

ありがとうございます! ここ数日は更新ができそうにないのですが、あと2本は書くつもりなので、お待ちくださいね。^^