深夜アニメ⑤『マジカル・カンファレンス前哨戦』エターナル・スクラッチ

[SF]

125

82,936

9件のファンレター

『マジカル・カンファレンス1部・2部の概要』以前、みんなが出会った頃のお話し。
バカで明るくめげない高校生達の異能力(スキル)をめぐる青春。

エターナル(eternal):永遠の、不滅の
スクラッチ(scratch):かすり傷、ゼロから、最初から

ファンレター

多彩な登場人物とテンポのいい会話!

これが佐久田さんがシリーズで書かれているチャットノベルなんですね!チャットノベルに興味はあるんですけど、今まであまり読んでいなかったので、これを機会にぜひ読んでみたいです。今回の公開は「あらすじ」と「キャラクター紹介」と「プロローグ」ですけど、早くも多彩な登場人物とテンポのいい会話で、続きが楽しみです^^。それにしても、佐久田さん、こんな複雑な世界観やたくさんのキャラクターを設定してから執筆されるんですね。すごいです!私はこういう緻密な設定を作り込むというのがめちゃくちゃ苦手で、プロットすら大まかに頭の中で考えているだけなので、こういうことができる人をみると、素直に尊敬します。不定期連載ということなので、ゆっくり続きを待ちたいと思います(^^)/

返信(1)

南ノさん、誉めすぎ~!!!!!今、恐縮しまくって脳から汗がダラダラ流れています。ヤバい。動悸がする。
私の場合、緻密どころか気楽なノリと勢いで作っているので、南ノさんきっと呆れかえると思います。登場人物多くてゴチャゴチャしているし。「なにこれ……」って思いそう。あらかじめ申し伝えておきますね。(キリッ)いつでもリタイアOKですよ!(^^;)