深夜アニメ⑤『マジカル・カンファレンス前哨戦』エターナル・スクラッチ

[SF]

125

80,887

9件のファンレター

『マジカル・カンファレンス1部・2部の概要』以前、みんなが出会った頃のお話し。
バカで明るくめげない高校生達の異能力(スキル)をめぐる青春。

エターナル(eternal):永遠の、不滅の
スクラッチ(scratch):かすり傷、ゼロから、最初から

ファンレター

僕も再インストールしてください。

佐久田さん、十分再インストールを堪能させていただきました。どんなんだろう? と思わせるままでも面白かったかもしれませんが、最後(というか最初?)に置いておくもいいですね。そして愛しのクローブ、ここでもう、ゴマくんとの伏線を作っておく訳ですな~。本編とも、地名や似た感じの筋書きがあって、彼らが深夜アニメにはまるのも頷ける構造ですね。いやー、有り難うございました。訳わからんことがあったりしたら、再インストールしてほしいなあ。身体的苦痛は嫌だけど。。。またちょこちょこお邪魔しますね。よろしくお願いいた ... 続きを見る

返信(1)

クローブの章

佐久田さん、こんばんは。もう終わりが近づいてしまったので、ちょい読みにします。というか、クローブの背景と思考とにしんみりと同調してしまい、ここで今日は止めます!  やっぱりシリーズ通したらクローブイチオシかもしれない。いや、きっとそうだ。一緒にレイアウト作りたいです。テストに出ないけどね。 それはそうと、遡って新しい話を作っていくのも面白そうですね。言い訳作りができる、というか……。 最後も楽しみです!

返信(1)

14話

佐久田さん、こちらも読ませていただいております。登場人物に馴染みがあるので、落ち着いて読め、尚且つ味わいが深まりますね。スターウオーズ的展開、アリですね。6話の柚子のお饅頭のセリフ、7話のヤンキー系を挑発して動かす手管、11話の舌だし、12話の若気の至りとそのほじくり、13話の不毛な結論付け、、、すべてリアリティーがあり楽しめました。すみません、大筋ではなく小道具的なところで。いよいよクローブさんに話が入りますが、ここで仕事に戻ります。また読ませていただきます!

返信(1)

一気読みしました。

神出鬼没の桐乃です。読み始めたら続きが気になって一気読みしました。とてもおもしろかったです!登場人物ひとりひとりの個性がはっきりしていてわかりやすいので、混乱することなくさくさくと読み進められました。女の子たちそれぞれの家庭環境がかなりヘビーで、佐久田さんが以前おっしゃっていた「周囲の理解や環境に恵まれない女の子ががんばって勉強している設定に弱い」ということばを実感しました。わかります。『逢魔が食堂にようこそ』第一章の種明かしも衝撃でしたし泣きました……。衝撃といえばナツメグのダメージの回もそう ... 続きを見る

返信(1)

28話まで読了

私、クローブが好きです。氷の海の夢はすごく印象的でした。それから、佐久田さんのこのシリーズを読ませていただくのが初めてだったので、ナツメグが一回ああなって、ああいう形で戻ってくるというのがけっこう衝撃でした。でも、あの一件によってチームの女の子たちと男の子たちの距離が縮まり、ようやくチームとしての形ができてきた感じですよね。次のバトルを楽しみにしています!^^

返信(1)

第11話

コウジとシナモン。こういう展開になってくると、俄然私のアンテナにびびっとくるものが(笑)続きがますます楽しみになってきました^^…それにしても「30秒」はきついですよね。シナモン、わざとコウジをいじめてる感が…ふふふ!

返信(1)

売り言葉に買い言葉で決めちゃっていいの?

可愛い女の子が笑顔で毒舌を吐くところが笑えました。なるほど、これがチャットノベルならではの面白さなんですね~^^…売り言葉に買い言葉でセンター行きを決めちゃったカルダモン。そ、そんなんで本当にいいの?と思わずツッコミを入れつつ、続きが楽しみです~(^^)/

返信(1)

いきなり(口)バトル!?

会っていきなり(口)バトル勃発で、笑えました。にぎやかで、テンション高めな感じで続きが楽しみです~d(^-^)

返信(1)

多彩な登場人物とテンポのいい会話!

これが佐久田さんがシリーズで書かれているチャットノベルなんですね!チャットノベルに興味はあるんですけど、今まであまり読んでいなかったので、これを機会にぜひ読んでみたいです。今回の公開は「あらすじ」と「キャラクター紹介」と「プロローグ」ですけど、早くも多彩な登場人物とテンポのいい会話で、続きが楽しみです^^。それにしても、佐久田さん、こんな複雑な世界観やたくさんのキャラクターを設定してから執筆されるんですね。すごいです!私はこういう緻密な設定を作り込むというのがめちゃくちゃ苦手で、プロットすら大ま ... 続きを見る

返信(1)