死神はいつも嘘を吐く

[学園・青春]

6,203

590,108

24件のファンレター

今日もまったりライフの、田山姉妹と居候の死神少女が織りなす一幕劇。忍び寄る影には評論のチカラで立ち向かえ。死神少女たちの青春×思想に、抹茶ラテを添えて綴る日常ファンタジー。

ファンレター

サンスクリット

tanutanuさん、コメントありがとうございます。真言……サンスクリット語でマントラですよね。格好いい。実は小乗仏教という単語は、大乗仏教側があとでつくりだした言葉なんじゃないか、とも言われているんですよね。少なくとも、意味を矮小化させたのは大乗仏教側だったりはする。そのように宗派の対立って、たくさんあったし、今もある。日本は檀家制度があるので、檀家っていうだけでみんな宗派なんて気にしてないと、義務教育の教師どもに教え込まれたけど、それは大嘘だったのを、ずっとあとになって僕は知るわけです。おっと、愚痴はよくない。「強く生きなくては!」と思うのでした。

返信(0)

返信はありません