みしゆめを ばくのえじきとなすからに

[現代ドラマ・社会派]

49

4,213

9件のファンレター

民間伝承:前夜悪しき夢を見た時には、起きてすぐ、次のまじない歌を三遍詠む。
”見し夢を獏の餌食と成すからに 心も晴れし曙の空”

ファンレター

感動しました!

内容になるべく触れないようにしますが……
繊細で痛切で、思春期のように鋭敏な感性と裏腹に、中盤での鈴音さんとヤスさんの大人っぽくもあり、プラトニックでもある会話が安寧を誘うかのように、物語が穏やかに前向きに収束していく感じがしました。
陰鬱とした始まりから、いつの間にか、少しずつ温かい日差しがさしていく感じ。
時間の流れとか、会話のリズムとか、料理の描写とか、それぞれが負った傷とか、何処を切り取っても大好きな作品です!
課長以外の登場人物も全員が魅力的で、誰を主人公に据えてもステキな物語が生まれそうですね!
あと、皆さんもおっしゃってますが、私も『満月食堂』に行ってみたいです^ ^

返信(1)

櫟さん、ありがとうございます!
「大人っぽくもあり、プラトニックでもある会話」と表現してくださって、嬉しいです。
書き終わってから、字数制限がなければ二人の会話はもっと書きたかったな~と思いました。
お互い真面目な、いい年齢の大人、なのに恋が始まってしまうその気恥ずかしさみたいなものもキュンとするな……と思いまして。

読後感は温かくしたかったので「少しずつ温かい日差しがさしていく感じ」にホッとしました。
大好きな作品と仰っていただいて感激です、ありがとうございました(#^^#)

【追伸】櫟さんの私小説風新連載、音楽業界のお話にワクワクです!
そして『54字の物語』、10文字ホラーがショートショートの題名みたい、イメージ膨らみますね。
もちろん他の連載も楽しみにしています!(警部も!)(^_-)-☆