ふきのとうレーベルfeat.

[日記・個人ブログ]

166

35,324

27件のファンレター

ここは混沌とした物置。歌詞を置いたり、小説をチャットノベル化したり。
「ふきのとう」とは、佐久田がつけたかったペンネーム候補。次点は「アネモネ」。

2024.4.21 短期連載『ボタニカルな処方箋』はじめました。

ファンレター

ここでしろよ 生きたまま

詩って作者によって受動か能動に分かれて、作品ごとに変えるのは難しいよなと、勝手に思っています。それで佐久田さまはガンガン攻めのポエム(私個人の感想)。抱えられたでなく投げだされた言葉たちです。だからかっこいい。……本作の各話タイトルだってあらためて眺めると、シーンを思いだすほどに力があります。まさに綴られた断片です。読んでないのもありますが、それをさておいてもです!
語彙が足りなくて申し訳ないですが、『洗脳カンファレンス』こそかっこいいですね。旋律どころかイントロまで脳内にあらわれます。PV映像のサブカットはなぜかロボットが量産されるシーンみたいな(個人の感覚です)。
詩。ユーモア。問題提起と分析。区切られたチャットで紹介にもダイジェストにもならずに共存できる本作は、佐久田さまの真骨頂といえるかもしれません。これから始まりみたいですので楽しみにさせていただきます。ありがとうございました。

返信(1)

黒機さん、身に余る嬉しい言葉の数々にドキドキ、アタフタ、アワアワしています!
字数が揃っているわけでもなく、韻を踏んでいる訳でもなく、雰囲気で歌詞を作っているような私ですが、「攻めのポエム」という言葉が滅茶苦茶嬉しかったです。「攻めのポエム」いい言葉、すごく気に入りました。「攻め」+「ポエム」だもん、絶妙。
旋律・イントロ・PV映像まで浮かべていただいて感無量です……歪んだ歌詞はアップテンポで明るい曲がいいかな……(個人の感想)。
可愛いアイコンに助けられているというのもありますね(^_^;)

作中で使った詩の在庫はあとわずか……放出したら新作を考えねばならない……脱力するような歌詞も出てくると思います、生温かく見守ってください。
胸に響くお手紙をありがとうございました、感謝です!