月の巫女様、降臨先は?

[ファンタジー]

65

3,597

4件のファンレター

ここ、弥生町の月読神社では、百年に一度「月の巫女様」が降臨する。
それが今年2022年、癸寅の年回りに行われるとご神託があったのだ。
巫女候補となったのは、3人の小学5年生。
恋愛脳の私こと、宇野花梨も候補になっちゃった、やだ、恋愛禁止なんて無理! いったい誰に巫女様が降臨するの?

ファンレター

月の巫女様降臨!

設定がおもしろい!
花梨ちゃんを取り巻く5年生の子どもたちのキャラクターも生き生きのびのびとして楽しいです。
巫女様の御言葉もさすが説得力があってありがたく……。
社会問題や大人の事情も織り交ぜられていて、ふんわりしたお話にとどまらない佐久田さんワールドに学ばせていただきました。

返信(1)

しおむすびさん、ありがとうございます!
設定を面白いと言っていただけて感激です。私、いつも書いているうちに「これって面白いの?自己満足じゃない?大丈夫?」とかなり心配になってしまうんですよ~^^;
それから私の好きなものを詰め込んだので、「佐久田ワールド」と称していただき嬉しいです。
書き終わってから気がついたのですが、巫女様、貫禄あり過ぎでかなり年配風味ですよね(笑)
温かなお手紙、ありがとうございました!