オペラを見て死ね! season2

[創作論・評論]

128

23,694

18件のファンレター

前作『オペラを見て死ね!』から早1年あまり。こちらの「シーズン2」はさらにスリリングな演目を集めてみました。
動画の関係者の皆様に最大限の敬意を払いつつ、またこのサイトのチャットノベルの機能をお借りする形でオペラの魅力をお伝えする試みです。皆様にこの楽しさが伝わりますように!

表紙写真:ミラノ・スカラ座ガレリア

ファンレター

幸せの第三幕、終了!

第三幕が終わりましたね!
幸せの絶頂にあるふたりに、はやくも忍び寄る悲劇の影。メフィストの不気味な笑み……?!

それにしても、第17話、サバ君の「深夜にまで洗濯物が干しっぱなし。〇〇〇〇〇か?」には笑いました。
サバ君のツッコミのおかげで、マルグリートの部屋が、急に昭和感の漂う安アパートに見えてきてしまいました(笑)
でも、第16話でウサギさんが言っているように、「それぞれのシーンに当てられたグノーの音楽の美しいこと!」、正にこれに尽きますね!
音楽のなんという豪華さ。音声の「ごちそう」ですね!!
つばめさんの動画のチョイスが絶妙なのだと思います^^

そして次回は悲劇の第四幕に突入とのこと……。
一体マルグリートの運命がどうかわっているのか、続きがとっても楽しみです(*^^*)

返信(1)

三奈乃さん、こんなにゆっくりペースの連載にお付き合い下さり、本当に感謝です。
「昭和感の漂う安アパート」に大爆笑! 三奈乃さんのコメントもさすがウィットに富んでいます(^^)
お勉強っぽくなることなく、音楽の豪華さをお伝えするにはどうしたらいいか……やはり悩みどころです。何とかやっていられるのは、三奈乃さんのような素晴らしい方に見て頂いているおかげ。本当にいつもありがとうございます。また遊びに来て下さいね!