夢老い人の独り言

作者 加藤猿実

[日記・個人ブログ]

117

58,005

24件のファンレター

老人は死なず、ただ呟くのみ
第100談で終わらせていただくことになりました。

歳をとると早起きになります。まだ誰も起きてないので、独り言を呟きます。
日記と言うより雑記。内容は何でもあり。突然の思いつきや、よくある年寄りの昔話や自慢話も?
夢を追いながら老いていくと、どんな日常が待っているのか。
これからの超高齢社会に必須の老人研究の貴重な資料にもなるかもしれません。(笑)

ファンレター

シトロエン

シトロエンを所有して初めて本当のクルマ好きと呼ばれる。と言う言葉もありますね。以前ルノー・メガーヌGCを家のクルマとして所有していたのですが、自分の中のいいクルマの基準を変えるくらい、柔らかい乗り味のクルマでした。

返信(1)

サルトルさん、お久しぶりです。ファンレターありがとうございます。
私は以前はライオン派でしたが、今の愛車にすっかり骨抜きにされてしまいました。
ドイツ車と違ってフランス車の乗り味には独特の色気がありますよね。
ルノーもプジョーもフランス車。
でもシトロエンはシトロエン? この先はハイドロかな?
オーナー仲間の間では灰泥沼なんて言われてますが。(笑)
京都に行ったらアウトニーズのレンタカーで一日DSオーナーになってみたいです。