台灣懶惰日記~其の貳~

[日記・個人ブログ]

284

62,291

102件のファンレター

「台灣懶惰日記」第2弾です。
表紙が新しくなりましたが、内容は相変わらず、あまり役に立ちそうもないことを、だらだらと書いていくつもりです。

ファンレター

知らないことばかりです

 写真を撮るときのあの決まり文句。台湾ではあの野菜となるんですね。そうか、発音が似てればいいのか! いや~、全然知りませんでした。
 よく使われる言い方も可愛いです。春から初夏へ、果物の美味しい季節になりますね。
 あ、台湾パイナップル買いました~、本当に芯まで食べられるんですね。最近よく見かけるようになったので、買いやすくなってうれしいです。
 今日のBGMもとっても素敵、なつかし~い青春の感じです。(あ、山田裕貴さんはゴーカイジャーというスーパー戦隊ものの準主役をしているときから好きな役者さんです。昨日「ゴチになります」で久しぶりに見て芸達者でまたますますかっこ良いわ~と再認識しました。リメイク版見てみたいなあ)

返信(1)

不二原さん、読んで下さってありがとうございます‼仰る通り、果物の美味しい季節になりますね。果物は本当に大事だと思います(キッパリ)。
それから、そうなんですか、山田裕貴さんって元々戦隊ヒーローもので準主役の役者さんなんですね。私の戦隊ものの知識は松坂桃李さんの「シンケンジャー」で止まっているので、わかりませんでした^^;
台湾映画が日本で上映されこと自体多くないし、リメイク版まで作られるのは極めて異例のようですが、この映画が特例たり得たのは、90年代の台湾へのノスタルジーが、日本人にとっても共感できる質のものであった点が大きいと思います。こういう映画を見ると、私たちはやっぱり同じアジア人なのだなあ、としみじみ思ってしまいます^^。
台湾パイナップルのこと、とっても嬉しいです。「多謝」です~!周りの台湾人にも伝えます(*^^*)