ロビー

[ホラー]

46

3,334

8件のファンレター

閻魔さまのフィードバック面談。

【フィードバック面談とは】個人目標の成果に対し、上司が評価結果を伝えること。上司は今後の課題を共有し、部下の成長を促す。

ファンレター

じわゾクっ

まずトリッキーな構成に気づいて、なるほどとにやり。さらに主人公が叩かれまくるシーンににやにや。そして不安が漂う結末にゾクゾクしました。というか、あれだけダイレクトな警告を受けまくっても関係を続けた二人はある意味すごいです。そりゃ閻魔様でも匙を投げちゃいますね。それ相応の何かが待っているようですけど……。

ちょっとネタバレぽくなりますが、ロビーには他の亡者もいるのでしょうか。そしたら古強者的存在になって新入り亡者にアドバイスしたりして。「俺さあ生前ヤバめなことして、まだ十八年もここにいないとならないわけ」とか自虐したりして。つまりホラーホラーしないけどじんわり怖い作品って大好きです。

返信(1)

あ、黒機さん鋭い!! 私、書き終わってからロビーの描写していないな、ロビーには死者が溢れているのか否や? と思ったけど字数制限があって、ま、いいかと。(^^;
実はロビーは死者のすし詰め状態だけど、話し相手がいると気が紛れてしまうから、お互い他人を認識できなくてガランとしたところに一人でいる感覚?にさせられているかも。
でも、たまに検査(?)などで部屋にクセ強めなキャラが集合し互いを認識できた時は、黒機さんのアイデアを拝借し「俺のやらかしマウント大会」で自虐ネタを披露するのもいいな……(妄想中)

これホラーかな? と心配だったので、「じわゾクっ」いただけて嬉しいです、お手紙ありがとうございました!( ^ω^ )