深夜アニメ⑤『マジカル・カンファレンス前哨戦』エターナル・スクラッチ

[SF]

126

87,975

9件のファンレター

『マジカル・カンファレンス1部・2部の概要』以前、みんなが出会った頃のお話し。
バカで明るくめげない高校生達の異能力(スキル)をめぐる青春。

エターナル(eternal):永遠の、不滅の
スクラッチ(scratch):かすり傷、ゼロから、最初から

ファンレター

クローブの章

佐久田さん、こんばんは。もう終わりが近づいてしまったので、ちょい読みにします。というか、クローブの背景と思考とにしんみりと同調してしまい、ここで今日は止めます! 
やっぱりシリーズ通したらクローブイチオシかもしれない。いや、きっとそうだ。一緒にレイアウト作りたいです。テストに出ないけどね。

それはそうと、遡って新しい話を作っていくのも面白そうですね。言い訳作りができる、というか……。
最後も楽しみです!

返信(1)

村山さん、ありがとうございます! クローブを気に入っていただいて嬉しいです。きっとクローブとコウジとミリンとルクリアなら、夢中になって凝ったレイアウト作りをしそうです。(笑)
そう、そうなんです! 言い訳作り!! “バトルで心身が破損したらスペアをインストールして再起動”という設定を何度も説明しているのに、具体的な描写をしていなかったのが心残りで、次号の『スクラッチ・ビルド!』でやっと描写しました。
お時間があるときに、最後も読んでいただけると嬉しいです!(^^)