泣き止まないんです。

[健康・医療]

33

4,105

7件のファンレター

【誰かのモノローグ】応募作に、続編を追加しました。

「ほっこり」から離れていきますが、まあ、本音です。

が、話としてはちょっと盛った感じの「フィクション」……かな?

ファンレター

ほんとに大変な仕事

村山さん、こんにちは、絶対救急って大変ですよね…
最初の「泣き止まないんです。」より、何か実感のようなものがこもっているように感じました。

【誰かのモノローグ】、ほっこり、がテーマだったのでしょうか、忙しい中でも、ため息まじりに苦笑い、ほっこりする瞬間があるから、そんな離れていっていないと思います。
でもやっぱりテーマに対して書く、面白いけど難しいですよね。

ここ奈良も、老人が多いためか、コロナ以前から救急車のサイレン音が聞こえない日はありません。
やはり深夜の異常事態は、何か人の不安を増大させるものがあるんでしょうか、朝は仕事で病院に連れて行けない事情があるにしても、この時とばかり駆け込みたくさせるものがあるんでしょうね…

また、ちょこちょこお邪魔します、外来にじゃなくて村山さんの作品群に。
本音?のような続編、どうもありがとうございました!

返信(1)

かめさん、「泣き止まないんです。」のニ話を読んでいただき有り難うございます。

【誰かのモノローグ】は、恋愛ものか可愛いペットが多かったですね。読み手がアイドル(復活されたらしく、よかったです)ですから、それにふさわしい素敵な作品が選ばれていて、面白かったです。

この話は、いくつかの実話を一晩に集約しています。第二話のラストは毎晩同じ気持ちでしたが(笑)。
忙しい夜は全く眠れませんが、よく眠っていた晩に一件のためだけに起こされる方がきつかったりしました。まあ、今は当直しなくなったので既に懐かしいです。

しかし多くの親御さんは、毎日二十四時間勤務で子どもをみていますので、嫌なことがあっても、敬意と称賛を忘れずにいようと心掛けていました。

また本音も書かせていただくと思いますので、よろしくお願いいたします。

ベイ、首の皮一枚。頑張ってほしいです。