冥合奇譚 ~月龍の章~

[歴史]

110

90,497

13件のファンレター

古代中国、夏王朝の時代。
夏朝最後の王、桀――暗愚と化した父王への反発を抱く王子、亮。
幼い頃より亮と苦楽を共にした親友、月龍。しかし月龍が愛したのは、唯一の友と呼べる亮の、非公式ながらの許嫁、蓮だった――

心の弱さから、蓮を愛するが故に壊れていく、月龍。
複雑に絡む人間関係と、王朝末期の混乱が悲劇を助長する、切ない恋愛物語。

ファンレター

苦労人

お察しの通り、よほどのことがあれば、王位継承権の序列に異議を唱えられるんですよ……この王妃さまは苦労人で、熱心に請われて後妻になったものの、何をしても前王妃と比べられるし、継子のリシャールには全力で拒絶されるし、トドメは夫がまだ前妻を愛していたという……(寝言で前の女の名を呼ぶな!)
オクタヴィアには及ばずとも、相当薄幸でした。ただし、その後は懐妊をきっかけに反撃に打ってでますが。

月龍の章、第5話、さあさあ、実に微妙な三角関係の始まりですね! そういえば、蓮の生まれ変わりの胡桃ちゃんも天然でしたねぇ☆ 懐かしいわ~。

返信(0)

返信はありません