グリーンアイ・サムライ&ブラック・サムライ

作者 頼 達矢

[歴史]

28

19,842

3件のファンレター

聖ヨハネ騎士団の騎士として強大なオスマン帝国と戦ったジョバンニ・ロルテス。アフリカで生まれ、インドで武勲を立て奴隷の身分から解放されたヤスフェ。彼らはそれぞれ不思議な運命に導かれて戦国乱世の日本で天命の主君に出会い、サムライとして生まれ変わる。
赤髪緑眼の山科勝成と黒い肌の偉丈夫、弥助はどのようにして出会い、いかなる道を歩むのか。そして異色のサムライ二人は戦国時代に何をもたらすのか。

ファンレター

7話まで拝読

 種子島の試射のシーンは臨場感溢れていてこちらまでドキドキしました。種子島を見た勝成の感想から、当時の日本の技術力が伝わってきます。マンガ「へうげもの」で私がその生き様のファンになった荒木村重も出てきて、人間模様も楽しく読ませていただいています。

返信(1)

不二原光菓さん、ありがとうございます!私もへうげもので荒木村重が好きになった口です。とても人間臭くて興味深い人物ですよね