忍夜鯉曲者(しのびよるこいはくせもの)

[ファンタジー]

34

3,419

4件のファンレター

 滝江はふつーの勉強嫌いな女子高校生。しかし、ある夜彼女を思いもよらない怪異が襲う。
平将門の娘「滝夜叉姫」の生まれ変わりとして覚醒した滝江は、お供の妖蝦蟇とともに迎えうつが……。
 歌舞伎の「忍夜恋曲者」から妄想したコメディ・ファンタジーです。
 5/5 季節ものとして載せてみました。

ファンレター

躍動感が凄い!

ファンレター失礼します。
初めまして。鈴木浩一郎改め、鈴木浩二郎と申します。

コメディ作品が好みなので、本作を拝読させていただきました。
歌舞伎などの古典芸能には明るくありませんが、そんな自分でも十分楽しめる作品でした。
滝江と蝦蟇の漫才のような掛け合いが見事でしたね。
描写が丁寧で躍動感が半端ないです。
意外なオチも良かったです。

ちなみに、
下手の横好きながら、自分も作品を投稿しています。
気が向いたら一度覗いてみてください。

返信(1)

お読みいただきありがとうございました。
タイトルとキャラは歌舞伎の演目からヒントを得ていますが、ストーリーは似ても似つかぬものです。
平将門の娘が、おバカギャルに転生。という馬鹿馬鹿しい物語です。(巨大蝦蟇に乗ってみたいという私の願望そのまま)
楽しめたというお言葉でほっとしました。今後ともよろしくお願いいたします。
ご感想大変ありがとうございました