ルピナスの丘

[ホラー]

56

2,253

3件のファンレター

第1話 ルピナスの丘 / 則史のモノローグ
第2話 土間 / 聡子と美和、姉妹の会話

ファンレター

花園と闇

目に映る色鮮やかな色彩とは裏腹に、じわりじわりと足許に忍び寄る、なにやら不穏な気配。
なんだろう、この違和感。と思ってるうちに明かされる真相。
……いや、もう、絶句してしまいました。

きれいな花を愛でるその目はただの節穴で、本当に大事にすべきものがまるで見えていない、安っぽいだけのつまらない自尊心。
いや、ないわー。全桐乃が顔の前で「(ヾノ・ω・`)ナイナイ」と手をひらひらさせております。

前半の色鮮やかな花園と、後半の舞台のひんやりとした冷たい暗がりの対比が、このお話の光と闇をくっきりと表現しているようで、とても印象的でした。
彼女にはのびのびと穏やかな日常を謳歌していただきたいです。
(ちょっとネタバレしちゃっているかも。すみません!)

返信(1)

桐乃さん、ご心配なく、ネタバレしていませんよ!(^_-)-☆
わけわからない話じゃなかったですか? 意味不明じゃなかったですか? ドキドキ

登場人物を〇〇〇〇男にしようと決めましたが、2000字でどう表現しよう……と思っていたところ、離婚を多く手掛ける弁護士がTVで「美容室に行かせてもらえない奥さんがいる」と語っていて、「それだ」と。するする造型が決まりました。痩せ型男です。
歪な癖に自分のことは才能のある高尚な人間と勘違いしていて、痛い奴ですよね、自分で書いておいてなんですが。(笑)
妹思いの彼女は、これから悠々自適な生活が待っていることと思います。(´-`).。oO

「絶句してしまいました」が、とても嬉しかったです。前半と後半の対比を「印象的」と言ってくださったことも、ジーンと……
安堵しました、いつもありがとうございます!(*^^*)