心が折れそうになったときのプレイリスト

作者 朽木桜斎

[日記・個人ブログ]

92

231,955

58件のファンレター

わたしが精神的につらくなったときは音楽をよりどころとします。
そのプレイリストをつれづれに紹介してみます。
ほかのサイトにも投稿しています。

ファンレター

ヘンデル。

ヘンデルは"音楽の母"ふさわしい豊かで優雅な曲が多いですよね。自分は『合奏協奏曲』がすごい好きなのですが、『水上の音楽』もテムズ川の流れに身を任せるような気分でリラックスできます。

返信(1)

自分も合奏協奏曲のまったり感が大好きです。
おっしゃるとおり、ヘンデルはゆったりとした曲が多く、リラックスには最適ですよね。
オペラにも挑戦したいところですが、何せ数が多くて(汗)