フェルマータ:???

文字数 501文字

「言語学習って難しいよね。僕は苦手だなあ。覚える単語が多すぎるし、同じ単語なのに性別? とか人称で変わったりもするだろう? ついていけないよ」
 機械翻訳も研究中って聞いたけど、いつ使えるようになるのかなあ。そうすれば材料も輸入しやすくなるのに……と店主はぼやく。ジャスミンティーは既に四煎ほどいれられていた。
「まあ、嫌々覚えるものでもないかなあと思って。ありがたいことにうちのバンドは色んな言語話せる子たちがいるから、甘えさせてもらってるんだ」
 レコードをプレイヤーから外し、ケースにしまい。信用してるからできることだよね、と店主は笑う。
「ああ、ヨウティヤオの分は要らないよ。あれは試作だから。本場の味は……まだ知らないけど」
 会計が終わり扉が開く。外に足を踏み出したあたりで。背後から静かな、それでいて力強い声。
「いつか食べに行くって決めてるんだ」
 ご来場頂きありがとうございました。いつもの挨拶は、どこかで鳴いた犬の声にかき消されてしまった。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
追記(2023.9.16)
Twitter上で先にお知らせしておりましたが、今週は諸事情によりお休みとさせていただきます
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み