口裂け女

文字数 1,094文字

口裂け女
人工怪異の説明は終わったということで、事件の説明をしますか
とある村で大量殺人事件があった、と、いうところまでは説明したっけ?
ああ
村人の腕や足、頭が――食いちぎられていたらしい。しかもひと噛みで。生き残った村人の話じゃ、髪の長い女の姿で、顔全体が口でできていたようだ。よってこの人工怪異の名前は『口裂け女』に決定した
口裂け女って多すぎないか?
口裂け女って知ってる?
知りません!
教えたげる。赤いコートを身にまとった、若い女性の怪異で、顔の半分ぐらいを白いマスクでおおってるの。そして歩いてくる人に『私、きれい?』って聞くのね。『きれい』って答えると、マスクを外して、耳元まで裂けた大きな口を見せてほほ笑むって怪異
あっ、それちょっと聞いたことある
普通の女性がなりやすい怪異だからな。一説には、女がおしゃべりだからって話もあるけど、まあつけやすい名前だからつけてるんだろうね。一応怪異ナンバーとして口裂け女の種類は百を超えてる
いままでに百人以上もいたんだねぇ。そりゃ世間一般に認知されるわ
人工怪異は、異界から突然現界にきて人間を襲うからね。これも一説には、人工怪異たちは現界の人間を異界に誘うための行為らしいけど、実際はよくわかんないかな
怪異たちとはコミュニケーションがとれないからねぇ。人間に危害を加える以上は退治するしかないわね。鬼退治といきましょ
……人工怪異とは話ができないのかな?
できないから退治してるんでしょ? まだ七色の怪異を引きずっているのね
俺はあの怪異と別れる際、確かに話せたんだ
異界の住人である怪異が日本語しゃべれたの? もしそうなら新種ね。捕まえて、私の名前をつけてやるわ
異界に通い続ければ、いつか会えるかもね。さて仕事するか。大学の会議室借りてるんだっけ?
そうよ。大学にお金払ってね。あとで請求するからね
『磐鬼事務所宛』で頼むよぉ。私の自宅に送ってきても困るから
ヤクザ事務所みたいな名前ねぇ
鼓弓さん。俺のペットの猫を紹介するよ。マタマタ! 行くぞ!
【蛇ノ目の背中の白シャツにくっつく】
あの、お兄さま。猫を背中につけて大学に入るんですか? 職員に見つかったら止められそうですけど……
大丈夫だ。そら
【猫の着ぐるみを着た幼女猫に変化】

んにゃっ!

きゃあああああああああああっ!
あっ! だめじゃないの! 鼓弓ちゃんはマタマタの正体知らないんだから! おどろかせちゃ……
かわゆううううううううういっ!!!!

【絶叫】

へっ?
うわああああああああああっ!!!! きゃわいいいいいいいいいいいっ!!!!

【絶叫】

*お疲れ様でした。体験版はここまでです。

*続きは製品版をお買い上げください。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

蛇ノ目凪(じゃのめなぎ)役

鼓弓那実(こきゅうなみ)役

雷管彩花(らいかんさやか)役

磐鬼下緒(いわきさげお)役

マタマタ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色