七色の怪異

文字数 320文字

楽園の入り口

 俺があの怪異と出会ったのは、小学生の頃だった。


 両親とどこかを旅行していて、いつの間にかはぐれてしまっていた。


 奇妙な光景が広がり、泣きそうになったとき、あの怪異があらわれたんだ。



 七色のチョウのような翼を持った生き物。



 二本足で立ち、女性のような胸のふくらみ、服は着ておらず、皮膚が真っ白で輝いている。


 俺は恐怖を感じるどころか、彼女に魅惑されていた。



 七色の怪異はほほ笑むと、俺に手を差し出してきた。


 俺はためらいもなく、その暖かな手をにぎった。


 ふたりで手をにぎり合いながら、奇妙な世界を歩いていた。



 ――目を閉じると、いつもあの怪異のことを思い出す。



 後悔してるんだ。



 なぜ俺は――『楽園』を出てしまったんだろう、と。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

蛇ノ目凪(じゃのめなぎ)役

鼓弓那実(こきゅうなみ)役

雷管彩花(らいかんさやか)役

磐鬼下緒(いわきさげお)役

マタマタ役

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色