(05_熱烈台風娘)

文字数 1,497文字

sssssssss9sssssssss9sssssssss9sssssssss9sssssssss9sssssssss9sssssssss9sssssssss9sssssssss9sssssssss9
○立川恵 先生※他の作品は『Letter plot』
○講談社なかよし
○NOTE

**


◆昔、ゲームボーイ『ウェルカムなかよしパーク』と言う、なかよしキャラが出て来て遊園地の中の彼らのサインを集めるゲームがありました。「熱烈台風娘」もこの中でミニゲームになってます

チャキは「なかよしレストラン」にいて、プレイヤーはチャキをお腹いっぱいにしてあげる…というゲーム。回転テーブルの上にステーキ、チャーハン、ハンバーグ、スパゲティ、うなどん、焼き魚、シチュー、おちゃづけ、カップスープ、コーヒー…とメニューが並び、主食であるほどお腹いっぱいになりやすい。7つ食べるとクリア。ボタンをタイミングよく押して食べますが早く押し過ぎると「ぐるじ〜」と止まってしまい、制限時間に食べ切れないと「まだ食べ足りないよ〜」と言ってゲームオーバーになっちゃいます

ホトラもゲームになっていて、こちらは「ホトラにパンチ」上から5つのグローブが吊るされていて、プレイヤーは左右にちょこまか動き回るホトラにグローブを当てて殴ると言う…
(;・∀・)…頭のてっぺん殴られるホトラ…彼のつむじ○○が心配になる…今、見るとレーディングに触れて「児童虐待だよ!」と突っ込みたくなるゲームですが…ちなみにホトラは14歳の男の子。元々、熱烈〜がバトルマンガと言うのもあると思いますが、当時の女の子向けゲームとしては、他のイベントゲームは…パズル、タイミングゲーム、オセロ、スロット、記憶ゲーム、障害よけ、コースターなどのゲーム類だが、ホトラだけ荒っぽい扱いを受けてるゲームだなぁ…と思いました

あと、ラストのピエロのおみくじが何回引いても「末吉」だった…だれか大吉出た人いませんか…?


◆鯉のぼりイラストが載るのをず~っと待っていました。ありがとうございますm(_ _)m昔このイラストが大好きでしばらく机に飾っていましたよ☆付録カレンダーは2ページ分に分かれていたので…1枚絵が嬉しいです!


◆熱烈台風娘の表紙…確かこの頃、他の作家様の本も含め出版社様がページ削減(経費削減…またはカラー表紙の裏に生じる白紙ページ削減…環境保全?)のために雑誌掲載されてた表紙がコミックスでは載らなかったんです←コミックスを反映してスキャニングされた電子書籍も未掲載で貴重。ありがとうございます☆}


{◎『熱烈台風娘』イラスト嬉しいです☆ありがとうございます。昔、コミックスで“チャキとカップルになるなら、だれがお似合い?”の話題で、その時はホトラでしたが今、改めるとチャキは、カヤンに憧れてそうだなぁと思いました…少しだけ登場してる彼女のお父様と彼は雰囲気が似てるので}


{◎暑いです、ご自愛くださいませ。お気に入りの話はカレーの話です}
{◎It is hot, please take care of yourself. My favorite story is "The Curry Story."}
『熱烈台風娘』大好きでした!この作品からファンです。夏休みに4人でカレーを作る話が1番好き。ライハに台無しにされたカレーを仲間が“味見ぐらい死にゃしないって!”と食べちゃうところ(こう言う優しさ示す場面は少年マンガはなかなか描いてくれない)あと、立川先生は動きあるシーンが爽快でバトルシーンが好き。チャキの身のこなしとか。


***[2024-r6]※コピペ含む
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み