【1/25リュゼ】仲良き事は美しき哉

文字数 3,647文字

アウチェスター公国 市街地 ショッピングモール 天候:雨
…………。
フンフ~ン♪あ!これなんかいいんじゃない?マノ、ちょっと試着してみなさい。
……おい、雨野郎。俺はてめぇの義肢が故障して動けなくなったっていうから来たんだが。
……あー、あれは我ながらつまらないジョークだったんだが、君ってほんと義理堅いよなぁ~俺、感心しちゃったよw
てめぇっ俺を騙しやがったな!!
マグノリア!またそんな汚い言葉を使って……まぁいいわ。今日はみんなで1日ショッピングするんですもの。帰る頃には立派な淑女になるようにアタシがみっちり矯正してあげるから感謝なさい。
嘘だろ、勘弁してくれよ……。
今日はリュゼの誕生日だからな。せっかくなら本人の気に入るものを贈りたいし、みんなで買い物に行こうってことになったんだ。そしたらリュゼが私たちをコーディネートしてくれるって言いだしてさ。
フフ、リディ素敵なお誘いどうもありがとう。プレゼントもいいけど、前々から貴方たちをコーディネートしてみたかったのよ~。
私、ロリータ以外のファッションはあんまり知らなくてさ……リュゼがどんな服を選んでくれるのか今から楽しみだぜ!
……おい、それまさか俺まで頭数に入れてんじゃねぇだろうな?
それで、俺の人選はお眼鏡に(かな)いましたでしょうか?カマ野郎様。
まさかこのじゃじゃ馬娘をおびき出すとはね……手口はともかく、よくやったわ。
最初はレインメーカーにも選んであげようとしたんだけど、どうしても嫌みたい。全く勿体(もったい)ないことするわよね~。

その代わりとして私の納得する人材を紹介するってことで話がついたの。

あ、雨野郎、俺を売りやがったな……!!
ははははっ、むしろ恩返しの機会を与えてやったんだから感謝されたいねwwww
マノったら往生際が悪いわね~。

さて、リディとマノには今日1日アタシの着せ替え人形になってもらうわよ!腕が鳴るわ~!!

おう、こちらこそよろしくな!俺も前からリュゼがどんな店で服を買ってるのか気になってたし、色々勉強させてもらうぜ!
ちっ、こんな遊びに付き合ってられっかよ……修理の必要はないみてぇだし、俺は帰らせてもr
おやおやどこへ行く気かな?小さな着せ替え人形さん?w
んな!?は、放せてめぇ、ぶっ飛ばすぞっ!!
何度言えば分かるのマグノリア!!いい?もしまたアタシの前でそんな口を()こうものなら、ファッションだけでなくメイクまでばっちり決めさせてもらうから覚悟しときなさい。
レインメーカー、貴方の代役なんだから逃げないようにちゃんと見張ってなさいよ?
いやー俺も本当は心苦しいんだぜ?君みたいな、いたいけな少女をカマ野郎に差し出さなきゃならないなんてさ。

……ま、そういうことだから、諦めて大人しく従っといたほうが身のためだぜ、ガキw(小声)

こっの……!!
『春の新色、ドキッ♡桃色ルージュにみんな釘付け』
!?
マグノリア~。貴方の春物を揃えるのだけれど、このルージュ春物コーデにピッタリだと思わな~い?

……その汚い言葉を吐き出す唇も瑞々(みずみず)しい桃色のルージュで覆ってしまえば、奇麗な言葉を奏でるようになるのかしら?ねぇ、試してみたいと思わない??

う、あ……わ、分かったよ。気をつける、ます。
素直でよろしい。
数時間後……
……なぁリュゼ、私らの服を選んでくれるのはありがたいんだけどよ、さすがにそろそろ休憩しないか?マグノリアも疲れてるみたいだしさ……。
…………。

(精根が尽き果てた顔をしている)

あら、もう疲れちゃったの?しようのない子……。
リディの鶴の一声により休憩することにしたリュゼたちは、手頃なベンチを見つけると数時間ぶりに腰を下ろす。その脇には見ているだけで心が弾むような可愛らしい色合いのショップバッグたちが小さな山を()していた。
マノは研究ばかりしていないで、もっと体力をつけたほうがいいわね。

そうだわ、今度アタシと一緒に体幹トレーニングをしない?体力がつくし姿勢も美しくなるから一石二鳥よ。

くそってめぇの体力が異常なんだよ、このカマ野郎……。(小声)

はははっやっと休憩か?これが本当の『足が棒になる』ってやつだなwwwww

(あ~、3人分ともなるとさすがに持つのがきつくなってきたな……まぁ、そのぶん金が貰えるからいいが)

……それにしても本当にたくさん買ったなぁ。私は普段旅暮らしだから荷物になる服は最小限に抑えてたんだが、このくらいにしとかないと本当に持ちきれなくなりそうだ。
う~ん、確かに持って帰るのが大変な量になってきたわね。

……じゃあ、最後にあの店だけ寄っていい?アタシの一番気に入ってるブティックなの。

おう、いいぜ!今まで私らに似合う服ばかり探してたし、最後ぐらい自分の好きな服を買いに行かなきゃな!
フフ、ありがと。
リュゼ御用達の店で最後の買い物を終え店から出てきた3人は、それぞれの個性を活かしつつもどこか統一感のある衣装に身を包んでいた。
結局、俺らの服も買うのかよ……。
お店で買った服に着替えて、そのまま外に出るのってなんか新鮮だな。それにこの服、3人とも造りは違うけど柄や小物が同じだからお揃いみたいで凄い可愛く見えるぜ!
そう、いわゆるリンクコーデというやつね。以前から興味はあったんだけど、なかなかやる機会がなくって1度やってみたかったの。

個人の美を追求するのもいいけれど、アタシの磨き上げられた美しさを活かせば周囲を巻き込んだ、さらなる美を追求できると思って。

おーおーよくお似合いですよお嬢様方wさっきから他の客もチラチラこっち見てるし、ナンパとかされないうちに引き上げたほうがいいんじゃないか?

(かったるいからさっさと金もらって早く帰りたいんだよな~~~)

……確かにさっきより多くの視線を感じるわね。アタシの試みはひとまず成功したみたいだし、今日のところはこのくらいにして帰りましょうか。
こ、これでやっと解放される……。
じゃあ2人とも、姿勢を正して……そう、それをそのまま出口までキープし続けるわよ。だって貴方たち、今のままじゃ服に着られてるみたいなんですもの。
元の素材が良いぶん、その姿勢や歩き方じゃあ勿体(もったい)ないわ!貴方たちが自信をもって優雅に、そして美しいウォーキングをしなければ、どんなに素晴らしい衣装でもその魅力は半減してしまう……。

今日の仕上げとして、このアタシが直々に美しい立ち居振る舞いを指導してあげる!!

(今日はリュゼのためにこうして集まったんだし、1日着せ替え人形になるって約束しちまったしな……)
……分かった、何事も経験って言うしな!

ただ、マグノリアは勘弁してくれないか?まだ子供だし、だいぶ疲れてるみたいだからさ……その代わりに、私がマグノリアのぶんまでしっかり教えてもらうからよ。

……ガキ扱いすんじゃねぇよ。
う~ん、そうね。本当はマノのほうが矯正しがいがあるのだけれど、体力的に今日は限界みたいだし……過度な疲労は美容の天敵だものね。
おいガキ、そんなに疲れてるんなら背負ってやろうか?もちろん金はいただくがwwww
っるせぇな、馬鹿にすんなよ……1人で歩ける。
リュゼがリディに美しい歩き方を指南しつつショッピングモール内を移動していく。

やがて4人は広いエントランスへと辿(たど)り着き、そこからガラス製の大扉を抜けて外に出ると、彼らを出迎えたのは暖かな日射しと目の前いっぱいに広がる大きな虹だった。

うわぁ、ずっと店内にいたから分からなかったけど、いつの間にか雨が上がってたのか……それにしても大きな虹だな!
まぁ、美しい……これは()えね!!

リディ!マノ!ほら早く3人で並んで記念撮影するわよ!レインメーカーはさっさとスマホ出してカメラの用意しなさい!

うわっやめっ!な、なんで俺まで!?
せっかく3人でリンクコーデしてるんだから当たり前でしょ!アタシに口答えする元気があるんならさっさとそこに並びなさい。
へーへー撮らせていただきますとも。あ、もちろんこれは荷物持ち代とは別料金だぜ?
な、なぁリュゼ。こんなタイミングで言うのもあれなんだけどさ、誕生日おめでとう。

その、今日は私たちの面倒見てもらってばっかでさ、結局プレゼントとか渡せなかったし……お前が主役のはずなのにちゃんと楽しめてたのかが心配で……。

なに言ってんの!こうやって友達がアタシのショッピングやわがままに付き合ってくれるってだけで、じゅうぶん嬉しいわよ!
それにこの虹もレインメーカーのおかげだと言えなくもないしね……どうせ嫌な顔するか演出料請求してきそうだから言わないけど。
みんな、ありがとね……アタシが好きに着飾らせた子たちと最高のロケーションで、こうやって記念撮影できるんだから今日は思い出に残る、とても素敵な誕生日になったわ!
へへ、そっか……それなら良かったよ。
そうして3人での記念撮影が終わった後、リュゼのピンショット撮影会が始まり、やがて虹が薄れて消えるまでそれは続くのだった……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アトウッド研究所の二代目所長

愉快な魔術師たちを招集した張本人

しょうもない嘘を吐くのが趣味のいやらしい性格オジ

アトウッド研究所で所長秘書を務める女性

いつもニコニコしている癒し系秘書

所長の暴挙を軽くいなせるポテンシャルの持ち主

IWPO所属のエリート刑事

真面目で融通が利かない性格。実は童顔なことを気にしている

長年フォーブスの逮捕に向けて尽力しているが毎回あしらわれてばかりいる

用心棒を生業としているサムライ

大変近寄りがたい雰囲気を醸し出している……

が、実は悪戯好きで飄々とした性格

ロシア出身の自立心溢れる女の子

身体を触られることにトラウマがあり他人と距離を取りたがる

兄のユーリイから一刻も早く離れたいと思っている

父親の代理で来たイタリアの大学生

甘いお菓子や身体を動かすことが大好き

ゆるい関西弁を喋るフェミニスト

ルーマニアからきた爆走ガール

若くして何がしかを極める集団のトップを務める

さっぱりした性格でとにかく速度を求めており大体走ってる

イタリアから来た死にたがりの女の子

大体はメリヘムのほうが表に出てるので出会えたらレア

ガルチェロと健全なお付き合いをしている

とても背が高い研究員

カワイイものとお砂糖がだ~いすき

普段は厳格な性格だがすぐキレる

研究所の書庫を私物化している興奮魔術オタク

顔はいいのに常に魔術ファーストなため色々と残念なアメリカ人

本人は幸せそうなので、もうそれでいいと思う

ルーマニアからきたモグリの魔女

その可愛らしい見た目に反し内面はとても大人びている

ゆめゆめその魔性には惑わされないよう……

アトウッド研究所で働くイギリス人女性

姉御肌で面倒見がいいせいか厄介ごとが舞い込む苦労人

今日も彼女が問題児たちを叱り飛ばす声が研究所に響いている

不憫の星の下に生まれた日本のしがないヤクザ

顔が怖いせいで誤解されがちだが、根はお人好しな良くも悪くも不器用な男

よくメリヘムに爆破されている

見た目は大人頭脳は子供な研究員

人の役に立つことが大好きな心優しい青年

頑張り屋なドジっ子という母性本能をくすぐるタイプ

研究所で働くガラの悪い少女

面倒くさがりで大雑把な性格だが、若くして研究員になれるだけの実力の持ち主

子供扱いされると怒るわりに飴を舐めていたりコーヒーが苦手だったりと子供舌

クロードを護るために生まれた別人格

一見オシャレが好きな年相応の女の子だが、その行動は常にクロード最優先で少々過激なことが多い

アトウッド研究所で働くロシア出身の研究員

男手一つで妹のエカチェリーナを育てたため彼女に対してとっても過保護

研究に夢中になりすぎて過労で倒れることもしばしば

フランス出身の旅する女の子

ロリータファッションで男勝りという歩くギャップ萌え

他人のために魔術を使う自己犠牲を厭わないタイプ

フランスからきた美しきオネエ

自分にも他人にも厳しい美の追求者

オネエ特有の鋼のメンタルを持つある意味最強の生物

日本から来た元ホストの男性

どんな相手でもコミュニケーションが取れる生粋の陽キャ

それでいて天才肌で何でもそつなくこなす要領のいいタイプなので、知らないところで人から恨みを買っていそう

イギリスからやってきた満身創痍雨男

途方に暮れた人の前に雨と共に現れる何でも屋(有料)

三度の飯より金が好きで人の不幸を見てはニヤニヤしている英国紳士

イギリスから勝手にやってきた元気な男の娘

明るく裏表のない性格でそのポジティブさは如何なる嫌味も無効化するほど

従姉であるジュリアの力になるべくやってきたが彼女の心労も増やしている気がする

フランスから来た無性別の暗殺者

普段は信心深い神父を装っているが、神の存在は1㎜も信じていない

孤児院の経営を助けるために暗殺者に身をやつしたという経緯があるため子供には優しい

スペイン出身の旅する魔術師

関西弁で口を開けば煩く、面倒見がいいと思えばフリーダム

よく召喚獣のロボずともふもふお昼寝を楽しんでいる

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色