【2/14ロボ】廊下ではお静かに

文字数 1,908文字

アトウッド第2研究所 研究棟 研究室
カロル~、頼まれとった火食鳥の改良できとるで。
ありがとう。……うん、いい感じだね。
頼まれたとおり、より火力が出る術式に改良してみたんやけど、あとは発動時の衝撃に火食鳥が耐えられるかどうかってとこやな。
耐久力に関しては僕のほうで装甲の素材から見直してみるよ。
それか物質強化の術式で補うって手もあるで。そっちのほうが重さも変わらんしええんちゃうか?
いや、それだと火力に回す分の魔力が減ってしまうからね。機械工学で解決できる部分は、できるだけ自分で調整してみようと思う。
さよか。

ま、耐えれるかどうかは実際に走ってみぃひんことには何とも言われへんし、早速実験棟で試してみよか。

そうだね。……新しい火食鳥、楽しみだな。
実験棟へ移動するため2人が廊下へ出ると、なにやら騒がしくしている人影が見える……。
なんで追いかけてくんだよ!
テツさん待って~~~!!
なにしとんねん、あいつら。
競争してるみたいだね。よし、僕も混ぜてもらおう。
俺には一方的に追いかけられとるように見えるんやけど。
あ、分かっとるとは思うけど、こんなとこで火食鳥つこて走ったらあかんで。
…………そんなこと分かってるさ、失礼だな。
今、妙な間ぁあれへんかった?
その時、テツがロボたちの姿に気がついた様子で、走る速度をそのままにこちらへと近づいてくる。
っロボ!匿え!!
わ、急になにすんねんおっさん。
あいつ俺のことやたらと追いかけ回してくるから苦手なんだよ……。
ニコラが?追いかける言うてもちょこまかして可愛いもんやないか。それはそうと俺を盾にすんのやめてくれへん?
あ、ロボお兄ちゃんとカロルさん!
やあ、ニコル。いい走りっぷりだね。
Ola、ニコラ。今日も元気やな~。こんなとこまで来るなんて珍しいなぁ。
ニコルは何か思い出したのかハッとした表情を浮かべると、おもむろにラッピングされた小さな包みを取り出し、ロボへと差し出す。
ニコルね、ロボお兄ちゃんにプレゼントを渡したくて探してたの!

ロボお兄ちゃん、お誕生日おめでとうなの!

(え、俺なんで追いかけられてたの?)
そんなもんわざわざ用意せんでええのに……ま、ありがとうな。

早速開けてみてもええか?

お、ええ感じのアイマスクやな~。これニコラが選んだん?
うん!お昼寝する時いつも使ってるでしょ?

ニコルね、ロボお兄ちゃんが喜んでくれそうなもの、いっぱいいっぱい考えたの!

おう、気に入ったからありがたく使わせてもらうわ。
えへへ、喜んでくれたみたいで良かったの~。
なんだ、あんた誕生日だったのか?言ってくれりゃあ何か用意したのによ。

……ま、今度飲みに行った時に奢ってやるからそれで勘弁してくれ。

言うたな?ほんなら折角やし店で一番高い酒注文したるわ。
なっ!?てめぇ……まぁいい、男に二言はねぇ。なんでも好きなもん奢ってやらぁ。
冗談の通じへん奴やな~。

……ま、楽しみにしとくわ。

みんなに先を越されてしまったな。僕も考えてはいたんだけどね……ロボさんはこういうの興味あるかい?
そう言うとカロルは1枚のチラシを取り出した。
のみのいち?Jさんがこの前お仕事で行った場所なの!ニコルも行きたかったなぁ~……。
へ~、こんなんやっとるんか。古いもんがようけありそうやし、おもろそやな。
金を渡すんじゃいつもと同じで味気ないと思ってね。

どうせならここでロボさんの欲しいものをプレゼントしようかと思うんだが、どうかな?

ほんまに?好きなもん選べるんはありがたいわぁ。

それやったら今度の日曜に一緒に行ってみよか。

ニコルも!ニコルも行きたいの!
しゃーないなぁ、ニコラも連れて行ったるわ。
やったぁ!ロボお兄ちゃん大好き!
あ、僕はトレーニングも兼ねて走っていくから朝7時に現地集合でよろしく。
7時ぃ!?もっと遅くてもええやろー?
でもロボお兄ちゃん、朝早くに行かないと良い品物はすぐ売れちゃうんだってJさんが言ってたよ?
……テツ、日曜の朝6時に起こしてくれへん?
!?

なんでそこで俺が出てくんだよ、おかしいだろ。

どうせ起きてるんやからええやろー、減るもんとちゃうし。
いや、確かに起きてるけどよ……てかなんでそんなこと知ってんだ?
ほら、年取るとはよ目が覚めてまうって言うやん。
……カタギじゃなきゃ一発殴ってるとこだぞ。
暴力に訴えるんはよくないで~。
け、喧嘩はめっなの~~~!!
君たちを見てると退屈しなくていいな。
カロルが騒がしい彼らを見守る中、ロボは迷惑そうにしながらもこの賑やかさを楽しんでいるように思える。

相変わらずの半眼で冷たい印象を与えるその瞳が、ほんの少しだけ温かい光を宿しているように見えるのは、きっと気のせいなどではないだろう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アトウッド研究所の二代目所長

愉快な魔術師たちを招集した張本人

しょうもない嘘を吐くのが趣味のいやらしい性格オジ

アトウッド研究所で所長秘書を務める女性

いつもニコニコしている癒し系秘書

所長の暴挙を軽くいなせるポテンシャルの持ち主

IWPO所属のエリート刑事

真面目で融通が利かない性格。実は童顔なことを気にしている

長年フォーブスの逮捕に向けて尽力しているが毎回あしらわれてばかりいる

用心棒を生業としているサムライ

大変近寄りがたい雰囲気を醸し出している……

が、実は悪戯好きで飄々とした性格

ロシア出身の自立心溢れる女の子

身体を触られることにトラウマがあり他人と距離を取りたがる

兄のユーリイから一刻も早く離れたいと思っている

父親の代理で来たイタリアの大学生

甘いお菓子や身体を動かすことが大好き

ゆるい関西弁を喋るフェミニスト

ルーマニアからきた爆走ガール

若くして何がしかを極める集団のトップを務める

さっぱりした性格でとにかく速度を求めており大体走ってる

イタリアから来た死にたがりの女の子

大体はメリヘムのほうが表に出てるので出会えたらレア

ガルチェロと健全なお付き合いをしている

とても背が高い研究員

カワイイものとお砂糖がだ~いすき

普段は厳格な性格だがすぐキレる

研究所の書庫を私物化している興奮魔術オタク

顔はいいのに常に魔術ファーストなため色々と残念なアメリカ人

本人は幸せそうなので、もうそれでいいと思う

ルーマニアからきたモグリの魔女

その可愛らしい見た目に反し内面はとても大人びている

ゆめゆめその魔性には惑わされないよう……

アトウッド研究所で働くイギリス人女性

姉御肌で面倒見がいいせいか厄介ごとが舞い込む苦労人

今日も彼女が問題児たちを叱り飛ばす声が研究所に響いている

不憫の星の下に生まれた日本のしがないヤクザ

顔が怖いせいで誤解されがちだが、根はお人好しな良くも悪くも不器用な男

よくメリヘムに爆破されている

見た目は大人頭脳は子供な研究員

人の役に立つことが大好きな心優しい青年

頑張り屋なドジっ子という母性本能をくすぐるタイプ

研究所で働くガラの悪い少女

面倒くさがりで大雑把な性格だが、若くして研究員になれるだけの実力の持ち主

子供扱いされると怒るわりに飴を舐めていたりコーヒーが苦手だったりと子供舌

クロードを護るために生まれた別人格

一見オシャレが好きな年相応の女の子だが、その行動は常にクロード最優先で少々過激なことが多い

アトウッド研究所で働くロシア出身の研究員

男手一つで妹のエカチェリーナを育てたため彼女に対してとっても過保護

研究に夢中になりすぎて過労で倒れることもしばしば

フランス出身の旅する女の子

ロリータファッションで男勝りという歩くギャップ萌え

他人のために魔術を使う自己犠牲を厭わないタイプ

フランスからきた美しきオネエ

自分にも他人にも厳しい美の追求者

オネエ特有の鋼のメンタルを持つある意味最強の生物

日本から来た元ホストの男性

どんな相手でもコミュニケーションが取れる生粋の陽キャ

それでいて天才肌で何でもそつなくこなす要領のいいタイプなので、知らないところで人から恨みを買っていそう

イギリスからやってきた満身創痍雨男

途方に暮れた人の前に雨と共に現れる何でも屋(有料)

三度の飯より金が好きで人の不幸を見てはニヤニヤしている英国紳士

イギリスから勝手にやってきた元気な男の娘

明るく裏表のない性格でそのポジティブさは如何なる嫌味も無効化するほど

従姉であるジュリアの力になるべくやってきたが彼女の心労も増やしている気がする

フランスから来た無性別の暗殺者

普段は信心深い神父を装っているが、神の存在は1㎜も信じていない

孤児院の経営を助けるために暗殺者に身をやつしたという経緯があるため子供には優しい

スペイン出身の旅する魔術師

関西弁で口を開けば煩く、面倒見がいいと思えばフリーダム

よく召喚獣のロボずともふもふお昼寝を楽しんでいる

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色