【1/18琉希】それはまるで糖花のような

文字数 3,147文字

アトウッド第2研究所 宿舎棟 多目的スペース
へ~凄いね!さすがJさん!
この魔術の素晴らしさを理解してくれるのかい!?やっぱりルキは分かってくれると思ってたよ~~!こんな凄い魔術の実験に協力できるってすごく魅力的だと思わない?
それはないかな!ゴメンね!
Why!?そんなぁ~~、今日は反応よかったからいけると思ったんだけどなぁ……。みんなルキとは仲良くしてるのに、どうして僕には協力してくれないんだろう……?
う~ん、Jさんって魔術の話ばっかりで近寄りがたいっていうか……まずは相手の話を聞いてあげたらいいんじゃないかな?
なるほど!それで相手と打ち解けたところで手伝ってくれるようお願いすれば、きっと協力してくれるよね!Excellent!完っ璧な計画だ!さすがだよルキ~~!
Jさんの力になれたんなら俺も嬉しいよ~。

(それでうまくいくかは分かんないけどね)

彼らが談笑していると二人の人影が現れ、こちらに近づいてくる……。
あ、いたいた、ルキ……って、なんでJなんかと一緒にいるのよ。
げ、Jだ。
ちょっとテツ、当たり前のようにアタシの後ろに隠れないでちょうだい。……J、まさか貴方ルキにまで変なことしてないでしょうね?
Hi!Mr.Florenceにテツじゃないか、丁度いいところに来たね~~!君たち何か話したいことは無いかい!?今日の僕は聞き上手だよ~~!!
え、なに、怖……。
相変わらず気持ち悪いわね……何を企んでるのか知らないけど、ヒールで踏まれたくなかったらそれ以上アタシたちに近づかないでちょうだい。
え、Jさん思った以上に警戒されててウケるんだけど。てかここまで好感度低いんじゃ話聞くのムリっしょ~。
そ、そんな、僕は何も企んでなんか……。僕はただ、魔術師のみんなと仲良くなってあわよくば被検体になってほしいだけなのに……。みんなどうして分かってくれないんだい……?
やっぱ企んでるじゃねぇか。
そんな考え分かる訳ないでしょ、発想がブス。
まったく……そんなことより、アタシたちルキに用事があって来たのよ。
え、俺に?なになに~?
リュゼとテツはどこからかラッピングされた包みを取り出すと琉希に差し出す。
誕生日おめでとう、ルキ。はい、これは誕生日プレゼントよ。
まぁ、俺はリュゼに聞くまで知らなかったんだけどよ……その、おめでとう。
わっ、リュゼさん覚えててくれたんだ~!テツさんもありがとう!ね、さっそく開けてみてもいい?
フフ、もちろん。テツとアタシが選んだんだからセンスの良さは保証するわ。
え~なんだろ楽しみだな~。じゃあまずはリュゼさんのプレゼントから……あっマフラーだ~!最近寒いから防寒具欲しかったんだよね~もしかしてリュゼさんってエスパー!?
テツさんからは~……お、革手袋だね!色合いも大人っぽくて格好いい!俺あんまりこういう系統のは持ってなかったから新鮮でいいかも~!
2人ともありがとう!さっそくつけてみてもいいかな?……わっこのマフラーすごい肌触りがいいね~!それに温かい!テツさんの手袋もサイズぴったりだよ!
気に入ったみたいで良かったわ。……うん、よく似合ってる。手袋とのコーディネートもばっちりだし、アタシの見立てに狂いはなかったわね。
ん、そりゃ良かった。革の手袋はちゃんと手入れすりゃあ長持ちするし、使ってるうちに味が出るからな。やり方はまた後で教えてやるから、大事に使えよ。
……What!?今日はルキの誕生日なのかい!?そんな大事な日を教えてくれないだなんて水臭いじゃないかぁ~~!!

僕も何かプレゼントしたいけど……あ、ちょっと待ってて!

そう言うとJは琉希たちに背を向け、手持ちの荷物を漁り始めた。
あら、貴方まだいたの?結構手厳しいことを言ったつもりなんだけど……メンタルが強いのもここまでくるとタチが悪いわね。
俺はこのへこたれないところがJさんのいいところだと思うな~。
……ふう、お待たせ。僕からはこれをプレゼントするね!Happy birthdayルキ~~!!
振り向いたJの手のひらには、片手に収まるサイズの飾り気のない小箱があった。
ありがとJさん、嬉しいよ!中身は……わっ綺麗な小物入れだね~!
あら、砂糖菓子入れ(ボンボニエール)じゃない。アンティーク……いえ、ヴィンテージってとこかしら。Jがこんなもの持ってるなんて意外ね。
この前、市場(しじょう)に出回っている魔道具の調査の一環で(のみ)の市に行ったんだけど、そこに掘り出し物がいっぱいあってね。いやぁ、さすが魔術先進国だね~~!古物の中に魔道具が紛れていることも多いし、なんと魔道具専門の出店もあってね!Unbelievable!こっちに来るまでは魔道具を手に入れることすら一苦労だったのに!思わず僕個人でもいくつか購入してしまったよ~~!!
(Jさん、魔術のことになるとめっちゃ(しゃべ)るなぁ)

え、じゃあこれも魔道具なの?

Exactly!でも術式が傷ついていたみたいでね、これはただの小物入れとして売られてたんだ。まったく、魔道具がその真価を発揮できずに埃を被っているだなんて嘆かわしいことだよ!でも僕が見つけ出してちゃんと術式を修復したからNo problemさ!!
へ~なんかよく分かんないけど凄いね!それで、このボンボニエール?にはどんな魔術がかかってるの?
百聞は一見に如かずってね!魔力を流すだけで発動するはずだから早速やってみなよ~~!!
……危なくねぇだろうな。
危険性は無いから安心して!それともテツは僕の言うことが信用できないのかい!?
信頼ってのは日頃の行いの積み重ねなんだよ。
わ~テツさん深いこと言うね~。

まぁ、もし何かあっても頼りになる魔術師が3人もいれば何とかなるっしょ~。

琉希が手のひらに乗せたボンボニエールに魔力を注ぎ込むと、精巧な細工を施された装飾が淡い光を放ち始める……。その光は徐々に強さを増し、やがて幾筋もの光の束を生み出すと彼らの頭上に満天の星空を映しだした。
わぁ……これってもしかしてプラネタリウム?
どうだい凄いだろう!?ここだと明るいから分かりづらいけど、部屋を暗くすればもっと綺麗に見えるはずだよ!!
これは、ロマンチックな贈り物ね……フランスではボンボニエールはよくお祝いの品として贈られるの。

……きっとこれを贈った人は相手の幸せを願っていたんでしょうね。

別に今の時代なら家庭用のプラネタリウムくらい簡単に手に入るが……昔は魔術でしかこんな芸当できなかったんだろうな。
みんな……今日は俺のためにプレゼント用意してくれてありがとね!正直、日本から離れた場所でこんなに誕生日を祝われると思ってなかったからさ、すっごい嬉しいよ!
こちらこそ気に入ってくれたみたいで嬉しいよ~~。あ、僕が誕生日のときは是非ルキに実験を手伝って欲しいな~~!!
俺今からJさんの喜びそうなプレゼント探しておくね!
アタシもルキのプレゼントを選ぶのは楽しかったわよ。……実際につけてるところを見たら、マフラーに合わせて全身コーデしたくなってきたわ。テツ、今度はルキも連れてまた買い物に行くわよ。
なんで俺まで付き合わなきゃいけねぇんだよ……はぁ、別に構わねぇが俺の見立てでもガラが悪いとか文句言うなよ?
2人が選んでくれるなら間違いないね!一緒に買い物に行くのが今から楽しみだよ~!!

あ、ねぇ折角だからJさんも一緒に行って服選んでもらったら?顔は良いのにいつも似たような服ばっかり着てるのはもったいないと思うな~。

琉希を中心に談笑する彼らを夢幻の星が優しく照らしている……。

やがて徐々に頭上の星が減り始め、ボンボニエールはその内に全ての星を収めたかのように光を失うと、何の変哲もない小物入れの姿で琉希の手の中に収まっていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アトウッド研究所の二代目所長

愉快な魔術師たちを招集した張本人

しょうもない嘘を吐くのが趣味のいやらしい性格オジ

アトウッド研究所で所長秘書を務める女性

いつもニコニコしている癒し系秘書

所長の暴挙を軽くいなせるポテンシャルの持ち主

IWPO所属のエリート刑事

真面目で融通が利かない性格。実は童顔なことを気にしている

長年フォーブスの逮捕に向けて尽力しているが毎回あしらわれてばかりいる

用心棒を生業としているサムライ

大変近寄りがたい雰囲気を醸し出している……

が、実は悪戯好きで飄々とした性格

ロシア出身の自立心溢れる女の子

身体を触られることにトラウマがあり他人と距離を取りたがる

兄のユーリイから一刻も早く離れたいと思っている

父親の代理で来たイタリアの大学生

甘いお菓子や身体を動かすことが大好き

ゆるい関西弁を喋るフェミニスト

ルーマニアからきた爆走ガール

若くして何がしかを極める集団のトップを務める

さっぱりした性格でとにかく速度を求めており大体走ってる

イタリアから来た死にたがりの女の子

大体はメリヘムのほうが表に出てるので出会えたらレア

ガルチェロと健全なお付き合いをしている

とても背が高い研究員

カワイイものとお砂糖がだ~いすき

普段は厳格な性格だがすぐキレる

研究所の書庫を私物化している興奮魔術オタク

顔はいいのに常に魔術ファーストなため色々と残念なアメリカ人

本人は幸せそうなので、もうそれでいいと思う

ルーマニアからきたモグリの魔女

その可愛らしい見た目に反し内面はとても大人びている

ゆめゆめその魔性には惑わされないよう……

アトウッド研究所で働くイギリス人女性

姉御肌で面倒見がいいせいか厄介ごとが舞い込む苦労人

今日も彼女が問題児たちを叱り飛ばす声が研究所に響いている

不憫の星の下に生まれた日本のしがないヤクザ

顔が怖いせいで誤解されがちだが、根はお人好しな良くも悪くも不器用な男

よくメリヘムに爆破されている

見た目は大人頭脳は子供な研究員

人の役に立つことが大好きな心優しい青年

頑張り屋なドジっ子という母性本能をくすぐるタイプ

研究所で働くガラの悪い少女

面倒くさがりで大雑把な性格だが、若くして研究員になれるだけの実力の持ち主

子供扱いされると怒るわりに飴を舐めていたりコーヒーが苦手だったりと子供舌

クロードを護るために生まれた別人格

一見オシャレが好きな年相応の女の子だが、その行動は常にクロード最優先で少々過激なことが多い

アトウッド研究所で働くロシア出身の研究員

男手一つで妹のエカチェリーナを育てたため彼女に対してとっても過保護

研究に夢中になりすぎて過労で倒れることもしばしば

フランス出身の旅する女の子

ロリータファッションで男勝りという歩くギャップ萌え

他人のために魔術を使う自己犠牲を厭わないタイプ

フランスからきた美しきオネエ

自分にも他人にも厳しい美の追求者

オネエ特有の鋼のメンタルを持つある意味最強の生物

日本から来た元ホストの男性

どんな相手でもコミュニケーションが取れる生粋の陽キャ

それでいて天才肌で何でもそつなくこなす要領のいいタイプなので、知らないところで人から恨みを買っていそう

イギリスからやってきた満身創痍雨男

途方に暮れた人の前に雨と共に現れる何でも屋(有料)

三度の飯より金が好きで人の不幸を見てはニヤニヤしている英国紳士

イギリスから勝手にやってきた元気な男の娘

明るく裏表のない性格でそのポジティブさは如何なる嫌味も無効化するほど

従姉であるジュリアの力になるべくやってきたが彼女の心労も増やしている気がする

フランスから来た無性別の暗殺者

普段は信心深い神父を装っているが、神の存在は1㎜も信じていない

孤児院の経営を助けるために暗殺者に身をやつしたという経緯があるため子供には優しい

スペイン出身の旅する魔術師

関西弁で口を開けば煩く、面倒見がいいと思えばフリーダム

よく召喚獣のロボずともふもふお昼寝を楽しんでいる

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色