TRUST MYSELF

文字数 419文字

世の中すべて信じられなくなったらどうしようか。

ネットの話題にテレビのニュースはうそっぱち。
信頼していた友達も噂話ばかり。

「あの人が言ってたよ」
「ソースは?」
「新聞だよ。テレビだよ。SNSだよ」

本当にそうなのだろうか?

世の中すべてが作りものの世界で、
私たちは誰かが作った物語の中の主人公でしかなかったら。

そんなことを考えながら、雨の日を過ごすなんて無駄なこと。

アナログの腕時計は、シンシンと時を刻んでいる。
時間がもし狂っていたとしても、時計の秒針が動いているのは事実だ。
私の目がそれを『見ている』から。

真実は誰にもわからない。
わからなくても構わないんだ。

もし、なんにも信じられなくなってしまっても、
自分だけは100%信頼していよう。
自分に嘘をつくことだけはやめにしよう。

自分を信じてあげることのできる唯一の人間。
それは自分しかいないのだから。

強くなくてもいい。
弱くても構わない。
ただ、誠実でいたい。

そう思う気持ちは、やっぱり『嘘じゃない』。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み